finceの大脱走 2005年10月



仕事しながら・・・

今日は主に一人で店番をしながら、銀河英雄伝説の○ッピング。

見ながら、結構展開が速いなと思う。


原作者の田中芳樹先生は金庸ファンでもある。


金庸本に寄稿されてた筈なので何時か読んでみたいものだ。

続きを読む


ツタヤ許すまじ!!。

隣町のTSUTAYA。
近隣に大きなレンタル屋が無いことも幸いしてそこそこは繁盛している。

だがしかし、店舗は薄汚く寂しい。
しかも店員やる気が無い。

今日は重剣と一緒に借りに行った。

バカバカバカ店員が新酔拳Ⅴと超酔拳を戻し間違っており、新酔拳Ⅴの後編と超酔拳が袋の中に・・・。

怒りに任せて取って返そうとしたが、閉店時間に間に合わないために明日に延期。

待っとれよ~ボケ店員。
きっちりケジメ取ったる。

続きを読む

歳月とは・・・。

ぶらぶらしてたらこんなものが・・・。
20051029013957.jpg

中々ナイス。

天候というもの

夕方になって大雨が降り始めた。

部屋に戻って見ると、予約録画していた伊藤四郎一座の公演が受信できできずに「受信できません」画面を録画中。

今日は笑傲江湖の日ですよ。

我は天を呪う。

私が何をした。
ちょっと我侭な33歳が何をしたというのだ。
二本目で主役だったから神は私を妬んでいるのか?。


まぁいい。
放送開始直前に晴れればよし。

それまで怒りは収めておかう。

続きを読む

さてと・・・・。

今日もまたHP作りをしながら仕事をする。
やはり最近は武侠に嵌っている関係上武侠モノの記事から書いている。

やはり要素が多すぎて一気に言いたい事が書けない。

そうこうしていると飛脚の人がしげけんに代引荷物を持ってきた。
「海外便??」と運転手の親父は首を傾げている。
しげけんに中身を問えば何と「天下第一」のDVDBOXじゃありませんか!!!。

PAL盤だというので仕事場のプレーヤーでは再生不可と思われたが・・・。

NTSCって書いてあるじゃん。

早速再生。

映像美はまた特段の進歩を遂げている。
倉田さんだぁ。
30代以上はGメンの特番「香港コネクション」でお馴染みである。
リー・ヤーポンももう一人の人もかっこいいなぁ。
吹き替えも字幕も無いため一枚目の途中で断念。
集中できる自室で無い限り仕事場での視聴は断念した。

日本版は総集編しか出ないらしい。
ちょっとだけ見たが、イケル作品である予感がする。
是非完全版をお願いしますよNECOさん。

続きを読む

今日は・・・。

今日は新PCとninjaで新ホームページの作成である。

以前数個作ってたまに更新とかしていたのだが、全てのデータが失われた今となっては一から作り直した方が良いと感じたから。

今までのURLは知人に知られているので勝手な事は書けない。


好き勝手やるためには「リセット」が必要だと考えたわけだ。


私は飽きっぽい性格ゆえ、趣味がコロコロ変わる。

流行りものは嫌い。

あくまで自分が興味を持たなければどんな流行ものもやらない。
単にひねくれてるだけとも言うが・・・。


新・酔拳の4巻前後編を見終える。

しげけん曰く、5巻はレンタルにVHSはあれどDVDが無いそうだ。

何かムカつく。
脳みそついてんのかこの莫迦○タヤ!!!。
1~4巻まで全部DVD・VHS両方並べといて5巻だけVHSのみとは・・・。

Q道士に成敗して頂きたい。
その内自動ドアを鼎を片手で持ったおっさんが塞いじゃうぞ。

続きを読む

禁断の技を試みる

折角新PCが来たので禁断の技「○ッピング」を試してみる。

まずは手持ちの「○ノセンス」で試す。

呆気ない程簡単に終了。

再生しても問題なし。

しげけんが調子に乗って自分のレンタルした物を持ってくる。

PC借りてた恩義もあるので、「新○拳」と「○撰組!」を○ッピング。

ドライブが当然の事ながら一個しかないので入れ替えの手間はあるものの圧縮も含めて1時間かからない。

さて「○河英雄伝説」全巻制覇でも目指すとしよう。

よい子は真似するなよ。

新PC到着!!

あぁ。
一ヶ月待ち続けてようやくPCが到着。
3年半以上酷使したヘッポコノートが壊れてからしげけんのノートを借りてこのブログを立ち上げたのだ。

hp遅いんだよ!!。

そりゃぁカスタマイズはしたさ。
嫌がらせみたいにHDD増やしたり、メモリを限界まで増設はしたけどさ・・・。


また運送屋が手が離せない時に持ってきやがる。

来客が落ち着いてから開けてみる。

サイズは割りとコンパクトだが、結構厚みはある。
ワイド液晶が素敵。

一通りセットアップをし、ホームページNinjaをインストール。
実は複数のホームページを作成している。

ところが作業を始めて・・・・、ん?何か変???。
キーボードが変なのだ。
全角/半角キーが効かない上に、記号が変。

キーボードのドライバや、IMEをいじるも変化なし。
ノートパッドでも同じだ。
訳分からん。

hpのサポートに電話するとなかなか繋がらん上に「後ほど電話差し上げます」だと。

しげけんは知っているが、私は筋が通らなければ大クレーマーと化す男である。

仕事が終わってからネットに接続。
ちょっと手間取ったが接続を確認。
yahoo光最悪。
何で断りも無く勝手に接続切ってんだよ。

ちょうどその時にhpから電話が来た。
携帯にかけ直すように言い、PCの所へ移動。

電話で説明しながら、入力を試してみる。
???!!!あれ・・・。

できる。
ネットに接続したからなのか??。

まったく持って不可解である。

なぜかできる事を説明し、ソフト的な問題も考えられるので別部署の番号も聞いておいた。

何か安心を買ったのにハズレくじを引いた気分・・・。

断っておくが、おじさんはDOSの頃からPCやってるし、Socket7辺りからは自作もやっている。
ソフトの使い方を聞かれても困る口だけどさ。

まぁでも様子を見ながら可愛がってやる事にしやう。

そうだ。
名前でも考えるか。

ふぃ~

面倒なイベントがやっと片付いたの介。

帰りにレンタルに寄ってみるとしげけんが借りたくても借りれなかった新酔拳の3~4巻前後編計4本が!!。

親切なお兄ちゃんは早速連絡して借りて帰ってあげました。

お兄ちゃんは仕事は今ひとつだけどしげけんには優しいのだよ。うん。

この間も笑傲江湖が見れないと嘆くしげけんにバルク品のアンテナと自前のコレクションのチューナーをあげちゃうし。

俺ってドラえもん?。
まぁ腹回りはそうかもしれん。

笑傲江湖第一回放送終了!!

うーん意外に進まなかったわね。
こんなもんだったかしら。

おいらの(ある意味)大好きな師父も未だ登場してません。

面白さには折り紙を付けますよ。

今日は仕事場でしげけんと南少林寺を見ました。

金花ちゃん「かでなれおん」似ですな。

最近のお気に入り。

さてネタばれは続きを読んでね。


続きを読む

今日から始まるぞ!笑傲江湖!!

実の弟と同じfc2でブログを始めるという嫌がらせをやってみる。
何かワクワクする。

弟は今中華系の武侠ドラマに嵌っている。
チャンネルNECOで天龍八部を見たのがきっかけ。

以来レンタルしまくっている。

仕事場である店で天龍八部・射(周鳥)英雄伝・笑傲江湖等々かなりのボリュームを見せられ、そしてものの見事に嵌められてしまった。

金庸という作家の存在は知ってました。

これほど凄い事になってるとは思わなかった。

原作(日本語訳)も読み、リー・ヤーポン主演の笑傲江湖の日本語吹き替え版が放送される。

DVDでは中国語しか収録されていなかった為、射(周鳥)英雄伝で好評だった川島氏が声をあてるそうだ。

でもまるでキャラの違うのに大丈夫か?。

クマッチ・ジェベのバー・インも中盤辺りから登場。

黄薬師のおっさんも途中出番は少ないものの、重要なチョイ役で登場。

もちろん「あの」プロデューサーも途中で出てきます。

出来る限りしげけんのフォローをしていきたく思う。


ちなみに青城派のボス、余さんは有名な京劇俳優で作中でもお面の早変わりを見せてくれます。原作には無いけどね。
もう一つ付け加えると何とあの「アンディ・ラウ」のお師匠さんだそうです。

さぁ楽しみになってきた。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー