finceの大脱走 今日から始まるぞ!笑傲江湖!!

スポンサーサイト


今日から始まるぞ!笑傲江湖!!

実の弟と同じfc2でブログを始めるという嫌がらせをやってみる。
何かワクワクする。

弟は今中華系の武侠ドラマに嵌っている。
チャンネルNECOで天龍八部を見たのがきっかけ。

以来レンタルしまくっている。

仕事場である店で天龍八部・射(周鳥)英雄伝・笑傲江湖等々かなりのボリュームを見せられ、そしてものの見事に嵌められてしまった。

金庸という作家の存在は知ってました。

これほど凄い事になってるとは思わなかった。

原作(日本語訳)も読み、リー・ヤーポン主演の笑傲江湖の日本語吹き替え版が放送される。

DVDでは中国語しか収録されていなかった為、射(周鳥)英雄伝で好評だった川島氏が声をあてるそうだ。

でもまるでキャラの違うのに大丈夫か?。

クマッチ・ジェベのバー・インも中盤辺りから登場。

黄薬師のおっさんも途中出番は少ないものの、重要なチョイ役で登場。

もちろん「あの」プロデューサーも途中で出てきます。

出来る限りしげけんのフォローをしていきたく思う。


ちなみに青城派のボス、余さんは有名な京劇俳優で作中でもお面の早変わりを見せてくれます。原作には無いけどね。
もう一つ付け加えると何とあの「アンディ・ラウ」のお師匠さんだそうです。

さぁ楽しみになってきた。
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めまして、自称武侠ヲタのNOBです。
よろしくお願いします。

しげけんこと、剣兄にはいつもお世話になっています。
そのしげけんさんの実の大哥がブログをと聞いて馳せ参じました!

金庸ドラマ面白いですよね!!
もちろん金庸作品だけでなく、
ほかにも色々面白いドラマがあるのですが、
なかなか日本に輸入してこないのが残念です。

金庸ドラマブームをきっかけに、
もっと色々観れるといいですね。

それではまた来ます。

こんにちは。

実際、レンタルでもセルでも総集編なモノが多くて嫌です。
舞台にしろ映画にしろ出来が良かろうが悪かろうが全部見たいですね。
しげけんが頑張ってかき集めてくれるでせう。

金庸占いですが・・・。

乔峰

だそうです。

喜びもつかの間、web上で訳文を読んだら暗い気持ちに・・・。

あれくらい強けりゃ、俺ならうまくやるけどな。
リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー