finceの大脱走 仕事しながら・・・



仕事しながら・・・

今日は主に一人で店番をしながら、銀河英雄伝説の○ッピング。

見ながら、結構展開が速いなと思う。


原作者の田中芳樹先生は金庸ファンでもある。


金庸本に寄稿されてた筈なので何時か読んでみたいものだ。
ルトガー・ハウアーをご存知だろうか?。
私が高校生の時に大好きになった俳優さんである。

超カルトムービーになってしまった「ブレードランナー」で最後まで主人公と闘うアンドロイドの役が最初に印象に残った。

次にウォンテッドで大好きになった。
見るべきは「ブラインド・フューリー」「サルートオブザジャガー」「レディホーク」「聖なる酔っ払いの伝説」あたりが妥当ではないか。

大作の脇役等でも必ずクレジットがでる個性派俳優である。
ブラインドフューリー(アメリカ版座頭市)での友人親子を救出し何も言わずに去っていく姿。

レディホークでの呪いをかけられ、夜は狼に姿を変える騎士の役。

武侠ファンにも面白く見ていただけるのではあるまいか。


最近はバットマンビギンズにも脇役で出ているらしい。

コメントの投稿

非公開コメント

田中芳樹先生って中国ものたくさん書いてますね。また正当派とは違って読みやすいもののようですが、私はまだ読んだことがないです…。機会があれば読んでみたいですね。

って、fince兄。いつから田の兄貴になったんですか?しかも人民解放軍服仕様…(笑)

何か本当に実の奥さんと競演される機会が多いですね田兄は。

次はパパ薬師の画像を使うかな。

田中芳樹の中国もの作品はほとんど読みました(持ってます)。最近は中国ものがとんとご無沙汰で寂しい限りです。

銀姐姐、田中芳樹作品には皇さんがよく表紙絵を描かれてますよん。
リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー