finceの大脱走 今日は無意味良品の日。



今日は無意味良品の日。

今日は日本中が荒れ模様。

瞬間で22メートル以上というプチ台風なみの強風でしたな。

そんな訳で(どんな?)無意味良品の日です。
いきなりキム社長の苦しい思いつきで香港で防犯グッズを買いに行かされるファンキー君。

①WATCH DOG
どう見てもショボイスピーカー。
だが、侵入者を感知するとけたたましく吠えます。
使わない時は小鳥の声などの癒し系の音も内蔵されているのでお得。
カエル系の鳴き声も入っているのでジャングルというかかなりノイジーです。

②盗難防止スリッパ
一見単なるスリッパだが・・・。
何故か両方に紐が・・・。
ぶら下げてあるスリッパを盗もうとして引っ張るとアラームが!!。
ええ。
スリッパの形をした防犯ブザーです。
3000円とはかなりお高いですが、おばちゃん曰く「10回盗まれる方が高い」との事。

③ザ・マッスル
そのまんま。
男性のマッチョバディの肉襦袢です。
パッドは入っているようですが、リアルさに欠けますな。
紹介している店員さん、李小龍になりきってます。

④解凍ロマン
付属の箱に水を入れて冷凍庫で凍らせます。
付属の台座の上にひっくり返すと、あ~ら不思議中からマンモスが出現!!。
ええ。
ミイラとか化石発掘キットと同じ類の代物です。
姉妹品に「ペンギン」「宇宙人」があります。
節操もセンスもありません。

⑤ブラットオンボード
車用子供同乗お知らせ人形。
大口を開けて泣き叫ぶ赤ん坊を気味悪いくらいリアルに作りこんだ代物。
リアガラスに貼り付けると誰もが「ハッ!!」と気付いてくれる事請け合い。
上半身はエライ力が入ってますが、下半身はペラペラ。
折りたたんで持ち運び可能。

⑥おっぱいヨーヨー
新発想の癒しアイテム。
所謂ゴムヨーヨーながら感触は本物のおっぱいを再現。

⑦組み立て式ダンボール御神輿
意外に作り応えのあるダンボール製の御神輿。
かなりの数のパーツを説明書に沿って組み立てるだけの親切設計。
半端なプラモなんぞ目ではあるまい。
高価な神輿が買えない・・・と嘆く前に組み立てろ!!。
そして担げ!!。
後は壊しても燃やしてもOK!!。
価格は15540円。
大人4人で立派に担げる事を考えると安いかも。
色はついてないから、好きに塗ってね。

ここからは北海道のヤバくて素敵な商品の特集。

⑧網走監獄出所まんじゅう
そのものズバリのヤバさ。
「祝」の文字の焼印が素敵。
任我行先生に差し上げたいです。

⑨豆せんべい脱獄犯
伝説の脱獄王「五寸釘寅吉」にちなんだお菓子。
ちなみに実在の人物で、脱獄の際に五寸釘を足に刺したにも関わらず逃亡したのでこの名で呼ばれるようになったそうな。
反骨精神の持ち主で、手械足枷を嵌めても脱獄を繰り返したそうな。
だが、慈悲深い刑務所長と出会い、人間として扱ってもらうようになってからは更生し、出所後に自伝出版やヨーロッパに渡って自らの体験を語って大評判になったそうである。

⑩見るにはいいが入っちゃいけねえ!!
バター味とチョコ味のクッキーセット。
とっても為になる教訓です。

⑪網走監獄ポテトチップス
刑務所内の農作業で作られた馬鈴薯も入っているというポテトチップス。
ご当地ではコンビにでも売られているそうな。

⑪網走刑務所 ドス
網走刑務所、と焼印の入ったドス。
まんまです。

⑫刑務所サンダル
何故か、「保釈中」「仮出所中」の二つのデザインがあります。

⑬差し入れ羊羹
無性に切ない名前の羊羹です。

⑭網走監獄から帰りましたミルクキャラメル
ええ。
パッケージだけの商品です。

⑮出所せんべい



基本コンセプトは「出所」絡みで縁起を担いでいるようです。



まぁ、無意味良品ファンの皆様はおっぱいヨーヨーだと思いますが、finceとしてはダンボール御神輿がツボでしたな。

ウチのバカ親父の珍コレクションルームには網走土産があったな・・・。
ウチの親父は信じられない事に、旅行に行っても土産を買ってきた事がありません。
ふと気付いて愕然としました。

勿論finceは親父に土産を買う事はありません。
母の日、母の誕生日は欠かしませんが。


コメントの投稿

非公開コメント

お神輿…。絶対ウリ坊が飛びつく商品だ!
ただし、それを組み立てる&保管するスペースが我が家に無いのがネックだ…。

脱獄王「五寸釘寅吉」
以前、TVドラマになりましたか?
伝説の脱獄王の話をドラマで見たのですが、
それが彼だったのかなぁ?

お神輿は真面目な話、地域の子供会なんかで皆で組み立て・飾りつけして祭りに参加するとか、色々できますな。
学校でクラス対抗で作るとかね。

五寸釘寅吉はドラマの他にも色々な形で登場しましたね。

盗難防止スリッパ

スリッパ盗む人もあんまりいないと思うが…。
パンツにブザーも欲しいなあ。よく盗まれるから(うそ 一度もない)

>よく盗まれるから(うそ 一度もない)
大変正直で結構ざんす。

チェリー共のおパンツにこそブザーが必要なんざんす。
リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー