finceの大脱走 子連れ狼 「柳生封廻状」

スポンサーサイト


子連れ狼 「柳生封廻状」

何故か大井川の渡し人足になった拝一刀。

親方は勘ぐるも、微動だにしない。

働く内に親方の信頼も得たのだが・・・。
ある日大井川が雨で増水して川止めに。

だが、幕府の報告書である五状箱を渡すために人足達は川に出る。

だが川の中ほどで、拝一刀が役人を突き落として刀を奪い五状箱を奪う。

役人達を切り伏せて拝一刀は去ろうとする。
人足達は騒ぐが、親方が黙らせる。
親方は拝一刀と大五郎を気に入っていたのだ。
「俺達ゃ何も見てねぇ」と言い放ち、拝一刀親子を見逃す。

五状箱が奪われた事を察知した公儀隠密黒鍬衆は嘗て仲間を殺した拝一刀に復讐し、五状箱を奪回しようとするが、隠密である立場から柳生烈堂に連絡する。

五状箱を奪われたと知った柳生烈堂は烈火の如く怒り、黒鍬衆と柳生の手の者を引きつれ奪回に向かう。

拝一刀は、大五郎と共に山中の小屋に潜んでいた。
嘗て柳生烈堂との試合の際に、列堂の錫杖を打ち折った。
だが、折れた錫状が事もあろうに上司である諏訪之守を直撃し、重症を負ってしまう。
枕元に呼ばれた拝一刀は、諏訪之守が柳生一族の不正を追っていて、幕府の公文書である五状箱にその秘密が隠されていると聞かされる。
諏訪之守は全てを語り終えぬ内に息絶えてしまう。
これが仇敵・柳生烈堂との最初の関わりだったのだ・・・。
だが、柳生封廻状は特殊な薬品で書かれており、拝一刀には為すすべなく謎は謎のままだった。

黒鍬衆が小屋を包囲しているのに気付いた拝一刀は表に出る。
忍びでありながら、拝一刀と正面から斬りかかる黒鍬衆。
あっさりやられました。

柳生烈堂達も後を追う。

崖に追い詰められ、数人を切り伏せた後、柳生烈堂との勝負に。
数合立ち会うも、背中の大五郎を突き落とされ、拝一刀も烈堂に打たれて転落してしまう。

烈堂が乳母車を調べると五状箱が。
だが中身はカラっぽ。

封廻状を追って、列堂達は転落した拝一刀を追うのだった・・・。



仇敵・柳生烈堂登場の回です。
明日放送で第一シーズン最終回らしいです。

ちなみに烈堂役はシーズン毎に役者さんが違います。

果たして拝一刀親子の運命や如何に!?!。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拝一刀ですか…

和尚、最近、「子連れ狼」にはまってはりますね!
僕は、柳生烈堂のお兄さんにはまってます!
歳は、親子ほど離れてますが…。

>「子連れ狼」にはまってはりますね!
言わずもがな。

十兵衛は俺も好きよ。
でも俺らの世代は「暴れ旅」のサニー千葉でしょう。
現在でも連載中の「子連れ狼」恐るべし・・・。
リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー