finceの大脱走 この間は無意味良品の日でした。

スポンサーサイト


この間は無意味良品の日でした。

一回放送が無かったので、再放送終わったのか?、と思ってました。

でも今週はありますた。
来週もあります。

今日は第七回の放送分です。
①赤ちゃんペン
かなりリアルな原寸大の赤ん坊ヘッドの脳天部分にボールペンが付いてます。
後頭部にはスリットが付いており、貯金箱としても使用可能。
人によっては気持ち悪くてダメでせう。
ちなみに、肌色ヘッドは赤ペン、ゴールドヘッドは黒ペンです。
三船美佳絶賛するも、980円の価格には難色を示してます。
造型はかなりリアルです。
寝室には置きたくありませんな。

②歩行者用ターンシグナル
文字通りの歩行者用の方向指示器。
耳の後ろに引っ掛ける形で、曲がりたい方向のスイッチを押すとダイオードが点灯して後ろから来る歩行者に知らせる事ができます。
ロングヘアの人には向かないと思います。
両方点灯させればハザード代わりになるそうです。
いりません。

③ノーズエアロビクス
レンズの入っていない眼鏡なのだが・・・。
眼鏡の中心部分から斜め下にアームが伸びていて、その先にはミニなグローブが付いており、そこに更に糸で繋がったボールが付いている。
要は眼鏡式剣玉とでも言うべきか。
ゲスト達が懸命に挑むも成功せず。
「飽きる」との事。

④ブラットオンボード
以前に紹介された、「赤ちゃんが乗ってます」ステッカーの人形版。
相変わらず気持ち悪いです。

⑤食卓かるた
ある主婦が家庭の食事の記録写真を撮りためて置いた写真をベースにかるたにしたら面白いんじゃないかと考案したもの。
だそうですが、箱もカルタも全部手作りやん!!!!!。
読み札に餃子が書いてあっても、かなりの絵札に餃子が登場している為、どれがどれか解りません。
2000円の値付けはぼりすぎでしょう、「たま」の石川さん(坊主の人)。

⑥解凍ロマン
以前に紹介された、ワザワザ凍らせたマンモスが解ける様を見て喜ぶイカレタ玩具。

次は以前に特集された「ウンコ菓子」の総集編
⑦うさぎがぽろり
商品名の上を良く見ると、「黒いコロコロ」なる表記が・・・。
見た目は単なる甘納豆なんですけどねぇ。
昔飼ってた兎も、学校で飼育されてた兎も、コロコロだったなぁ・・・。
パッケージの絵が絶妙。
頬を染めながらも、顔に縦線の怯えた表情の兎がナイス。

⑧ザ・バブルソファー
以前にも登場した「座るのにかなりコツの要るソファー」。
⑨フラッシングマウス
以前登場の、光るマウスピース。
阿川さん悪ノリしてニュースを読み始めますた。

⑩おっぱいヨーヨー
以前登場した代物。
いい感じに柔らかそうです。
虚タクが大喜びの逸品。

⑪ポスカ
以前にフリーブローカーのコーナーで登場の空耳・安齋の商品。
インクの切れたポスカは飛べない豚以下、いや虚無的に無意味です。

良盤ジャンケンの総集編より。
エロ歌謡対決。
⑫マリリン・モンロー 行かないで byホギー青山
いきなり甘い溜息から始まります。
峰不二子も真っ青です。
「行かないで~、行かないで~、あなた一人で行かないで~~。」
「行かないで~。行かないで~。おいてきぼりは良くないわ~。」
この後、あえぎ声のバックに「恥ずかしい~」のバックコーラスが。

⑬オッパイちゃんが自慢です by渚まさ子
少女が胸がちくちく痛く感じ出して二年後、学校であの娘のオッパイ大きいと言われるようになってしまったと。
みんなは笑うけど、
「大きいオッパイちゃんが自慢で~す~~。」
だそうです。
ジャケットの女の子が渚まさ子なのでしょうか?。
謎が深まります。

この対決はオッパイの勝利に終わりました。


⑭段ボール御神輿(組み立て式)
以前登場。
見た目のチープさと裏腹に、非常に細かいパーツで構成されています。
好きだなぁ、これ。

⑮ザ・マッスル
香港で買い付けた筋肉ボディスーツ。
乳首が無い、との指摘はごもっとも。
一応防犯グッズのカテゴリだそうですが・・・。

⑯お掃除スリッパ
こちらは見逃した商品ですな。
要は普通のスリッパの踵に、小さな箒と塵取が付いている代物。
履いたまま使う、との事でしたが、塵取の口がきちんと下を向かず、役に立ちません。

⑰ラーメンようかん
しょうゆ味のラーメンをそのままに羊羹に加工した逸品。
パッケージに、「くせになる味」「横浜・中華街・家系」の文字が・・・。
怒られると思います。
それとも横浜ではポピュラーなお菓子なのでしょうか?。
その他にも・・・。
・餃子ようかん
・もんじゃ焼きようかん
・イルカようかん
・青汁ようかん
・えびチリようかん
・鮭ようかん
・インドカレー
・泡盛ようかん
・沖縄そばようかん
・うっちん(ウコン)ようかん
・カニようかん
等々。
イルカとカニは有り得ない味、だそうです。


今回は「6回に1回の総集編」の日だそうです。
かなり以前に出たものと被ってましたが・・・。
番組を製作・放送しているBSフジのせいなので、僕は悪くありません。
悪しからず。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: この間は無意味良品の日でした。

ラーメン羊羹…、そんなのハマにあるのかな?私は食べたことがないけど…。

おっぱいヨーヨー、○タクが好きなの?あやつはおっぱい星人か…。で、兄も好きなんでしょ?(爆)

Re: この間は無意味良品の日でした。

ラーメン羊羹に私も絶句…。
横浜と銘打つならせめて「シューマイ羊羹」の方が良いような…?

Re: この間は無意味良品の日でした。

>で、兄も好きなんでしょ?(爆)
全身くまなく大好きです。
特に好き嫌いは無いです。

>ラーメン羊羹に私も絶句…。
ちゃんとパッケージに「家系」の文字。
まさに無意味な逸品です。
リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー