finceの大脱走 講習修了!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講習修了!

土曜日でやっと講習が終わった。

疲れた・・・。
何しろ、朝九時から夕方五時辺りまで、教室に缶詰の講習である。

平素は暑い暑いと言いつつも、現場で働いている男達(女の子も一人居たな)である。

午前も午後もぐったりして舟を漕ぎ出す輩も珍しくはない。

オイラも例によって、夢と現の狭間と行ったり来たりしながら懸命にノートを取ったり、テキストに線を引いたりしていた。

最後の実習では厳しい教官にあたったが、何とかクリア。

後は筆記試験のみである。

勉強さえすれば、大丈夫。
その辺は自信がある。

量にして千ページを軽く越える法律・法令・政令、業務に関する計算問題、その他諸々やらねばならないのだ。

時間は受講者全員に等しくある。

オイラの場合は店番しながらだし、劇団の練習にも行かなくて良いので時間は死ぬほどある。

だが、オイラは夏休みの宿題はやらない派である。

故に我がバカ親父殿と賭をした。

一発合格したら10万円寄越せ、というモノだ。

最初は渋っていたが、了承させた。
ふふふ。

今まで滅多にこういった事はやらなかったが、オイラの気持ちに火がついた。

プロジェクタの修理代は別途取り立て予定なので、請うご期待。

早速今日からやってます。

頑張るぞぉ~~~~!!!!!。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 講習修了!

一発合格目指せ~!10万!わっしょい!

って、何の試験でしたっけ…?

Re: 講習修了!

合計1000ページを越えるテキストから出題されるという狂った試験です。

通常は現場でやってる事なので他の受験者達は余裕こいてると思いますが・・・。

試験が監督官庁から民間団体に丸投げされていたモノだったのですが、今回、官庁の一部が独立行政法人に切り離されて、自分たちの仕事を作りの為にそっちに移管されてしまったのです。

講習は不親切な上に、時間は短いし、これはどう見ても複数回受験させて受験料やテキスト代、手当を税金からむしり取ろうとしているような・・・。

まぁそんな事はさておき、国家資格ですから。
頑張りますぅ。

Re: 講習修了!

現場で覚える国家試験…
な、なんだろう~

なにはともあれ、頑張ってください~
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー