finceの大脱走 旅立ちの詩

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅立ちの詩

何だか詩的なタイトルである。

だが、この激動の一ヶ月、結構トンでもない事になっていたのだ・・・。


簡単に言うと、「転職して、引越します。」という事である。

簡単に言えば、現在の仕事で喰えないからだ。

職探しを始めたのが、八月の上旬。

下旬に入ってから試験。

その後、内定を貰ったのだが・・・。


かなり遠くへの転勤だ。

だが、現在の職歴で言えばこの仕事でしかキャリアを伸ばして、給料を増やしていく術は皆無と言って良い。


かと言って、不安が皆無ではない。

さるルートで入手した研修内容を見るに・・・。
「難しすぎる・・・。」

幸いな事にマニュアル類は通販で入手可能らしいので早速発注。


ふぅ。

今月の末には任地へ旅立ち、尚且つ、そこから遠方へ出張して研修を受けねばならぬ。


大変だが・・・。
やるしかあるまい。

任地へ旅立つまでは、「finceの大脱走」のままでカウントダウン的にやろうかと考えている。

尚、URLを変えずにタイトルのみの変更でブログは続ける予定なのでご心配無く。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 旅立ちの詩

故郷を離れ遠くへ行くのかあ。
気をつけて~&風邪早く治してね。

Re: 旅立ちの詩

暫く、東京の辺りにも居ることになるかな・・・。
少なくとも一週間は研修センターに缶詰らすぃ・・・。

研修が無事修了、「見習い」免許を貰えたとしても、配属先で一から生活を構築せねばならない。

イヤ、楽しいっちゃ、楽しいんだけど。

Re: 旅立ちの詩

いいな~30過ぎにして新生活(おい!)

と言う私も、フリーランスな在宅仕事だけでは双子を養えないので(涙)、ランチタイムだけファミレスにこの夏から就業してます♪(/゜)/新人さん生活してます~。印税で一山あてない限り、この生活は続きそうだな…

Re: 旅立ちの詩

むぅ。
双子ちゃんの為にも頑張ってください。

Re: 旅立ちの詩

転職ですか。
そして、新しい生活の始まりですね。

暫くは大変でしょうけど、fince兄なら大丈夫でしょう。

ブログの新しいタイトルは何になるのかなぁ。

Re: 旅立ちの詩

>ブログの新しいタイトルは何になるのかなぁ。

ぐっ。
微妙なプレッシャーを・・・。


「finceの大脱走 第二部 旅の空 広島編」を予定しております。
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー