finceの大脱走 超過密スケジュール?!?



超過密スケジュール?!?

十月からは東京本社で研修開始。

九月の後半で任地・広島への引越し、研修への準備とかなり忙しい。


初めての給料を貰うまでの生活費(恐らく2ヶ月程度)と、難問山積なのだ・・・。


引越し&車の移送は会社持ち。
なので、かなりの家財道具は持って行ける。
現在のAV機器はそのまま持って行こう。


おニューのリース軽自動車に任意保険もかけねばならぬ。
これはそもそも勤務先が保険会社の子会社なのでそこでかけねばならない。


おっかさんと、布団もだねぇ、等と話し合う。


初めてでは無いが、経費を節約(こちら側の)する事を考えると、色々大変である。
面倒臭くなってきた。


昨日、改めて最初の研修の案内が来た。

思ったよりもかなりハードな日程である。

大半は東京での研修。
「見習い」資格の試験は、11月だという事が判明。

更に、短期間で結果が判明し、結果次第では次の「初級」資格への挑戦が12月にある。

これは面接の時に、面接官から「一年で規定をクリアできないと契約打ち切りで”クビ”だから。」と言われている。

成程。
「初級」クリアまでが二年目以降の正社員を保証してくれるってぇ訳か。


明日には業務マニュアルが届く。
午前中に出版社から連絡があったからだ。
勉強も頑張りつつ、準備もしなければならない。


今は亡き婆ちゃんの言葉を思い出す。
「け死んかぎい、気張ったっどっ!!。」
(死ぬ気で頑張るんだよっ!の意味)


婆ちゃんの墓参りもしなきゃぁな。

さぁて、明日から頑張るぞぉ。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー