finceの大脱走 だっはっはっはっはっ!!!



だっはっはっはっはっ!!!

今日の昼前、郵便物が結構届いていた。

封を開けていくと・・・。


求人に応募してお断りされた手紙やら、解約した生命保険のプランやら、無駄なモノが多いな・・・。


飾り気のない茶封筒に緊張が走る。

オイラ宛である。

おまけに見覚えのある字体。


オイラの字である。



そうか。
遂にその時が来たか・・・。



七月以前から書いてきた通り、私は八月の頭に試験を受けるため、仕事をしながら猛勉強に励んできた。

実際の本番では、講習では全く触れられなかったり、教則本にも載っていない問題が満載で、正直半分くらいしか出来た気がしなかった。



就職が首尾良く決まり、思い残すのはこの結果だけであった。

通知が遅いため、おっかさんが「不合格かも・・」なんぞと不吉な事を口にする。



その他の封筒を中身を確認して捨てる。


茶封筒を手に取り、はさみを入れる。



講習修了証の文字の中に合格の二文字が!!。



嬉しさの余り手近に居た重剣に報告。

あまり嬉しくなさそうである。
まぁ、お前はこの試験○回も落ちたからなぁ。
一発合格されちゃぁ、嬉しくないわな。


ウチのバカ親父にも「通告」。
笑って誤魔化そうとするため、「約束は守って頂きますよ、旦那」
等と、悪人笑いを浮かべてみせる。
「親父は笑いながら、逃げていったっ!!」


おっかさんにも報告。
抱き合って喜ぶ。



転職に際しての心残りも無くなり、予定も確定した事だし、準備と新しい仕事の勉強、

頑張るぞぉっ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

Re: だっはっはっはっはっ!!!

おまでとうです^^これで資格持ちですね~千葉に来る日はもう決まりました?

Re: だっはっはっはっはっ!!!

恐らく、10月第三週の後半と、11月中頃の試験の時と、試験の結果が良ければ、更に12月の中頃です。


う~ん。
試験内容が今回は更にシビアなので、他の事は出来ないかもですだ。

小旻妹夫婦と、会食の可能性は低いかも・・・です。

Re: だっはっはっはっはっ!!!

おめでとう~!!
しかし、なんの試験なのか…気になる…。
一級建築士?

Re: だっはっはっはっはっ!!!

あはは。
一級建築士ほど難しくありませんよぉ。
別に持ってても、○歯さんみたいに稼げませんし。
リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー