finceの大脱走 事前手続き完了!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事前手続き完了!

会社の人からは、不動産屋さんから連絡が来る、と言われていたものの・・・。

来なかったので、連絡を入れてみた。


担当者が直接電話に出て、話はスムーズに進んだ。

一応、引越しの前日の夕方に鍵を貰う事を約束。


実は後一つ、気がかりな点が・・・。


それは、「PCの回線」である。


現在のフレッツ光を持って行ける訳では無いし、引越し先の環境が分からないでは、手続きのしようが無い。

確認してもらうと、FTTHも、CATVも入っていないとの事。
向こうは「どうします?」と聞いてくる。
壁に穴等開けられないとの事。

いや、別に確認しただけなんだけど。

普通に電話を引く旨伝える。



116に電話。
光の解約と、新たにレンタルのアナログ回線を引き、ADSLを申し込む。

中々、経験が無いと分からないと思うので簡単に説明。


実は、日本全国の大半のデータ回線、電話回線はどこの会社であろうと、NTTの収容局へ入る。

つまり、NTTの工事は年末年始と祝祭日を除く、月~金にしか行われないのだ。

オマケに、ADSLの利用するにしても、NTT以外の会社のADSLを利用しようとすると、電話線開通後、更に10営業日はかかるのだ。

だが、これがフレッツADSLを使うとなると話は異なる。
電話開通と同時に利用が可能なのだ。


馬鹿げているが、背に腹は変えられぬ。

正直、土日以外、今年中は休めるかどうか解らない状況なのだ。
引越し当日~九月末日までしか自由になる時間は無いのだ。



光は引いてから間もないので、違約金は発生するかなぁ、と思っていたら、引越しなので違約金は発生しないとの事。
でもなぁ。
工事代金は只だったから、どこかで何か請求されないかなぁ・・・。


25日までで、解約するように手続き。


その後、広島の116に回される。
料金が割引キャンペーンが利くという事で加入ライト+ADSL47Mを発注。
OCN利用なので、そちらも連絡してくれるとの事。

勿論、引越しの翌日に開通→利用可能だ。



はぁぁ。
これで一通り事前にしておく手続きは完了したかな・・・・。



荷造りが憂鬱だ。

だが、気合入れていきますか・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー