finceの大脱走 初体験・・・。



初体験・・・。

あぁ。

初めてだよ。

結構、カウンターの前に来ると緊張するモノである・・・。



いやさ、初体験とは新幹線である。

個人的に静かで時間のかかる乗り物は苦手なのだ。


故に、東京と行き来する際は、飛行機しか使った事が無かった。

だが、我が郷土は県庁所在地から遠く離れたド田舎に空港が存在する。

更に南に下ったわが町からは、車で二時間強(高速使っても)、直行バスでも二時間半くらいはかかる。


それでも、東京へ行く時などは到着までに5時間くらいみれば良いし、それで良かったのだが・・・。

就職試験の際の福岡行きで、思い知らされたのだ。
金額的には本当に僅差である。
オマケに昨今のテロ対策のお陰で、面倒くさい事この上ない。
電車はドン臭い奴待たんでも良いし。

今回も調べてみると、一時間弱の差、しかも最初から広島駅に着く。
金額的には割引を考えなければ、結構差がつく。



みどりの窓口(懐かしいな。何年振りだらう?。)に立ち、広島行きの切符を予約する。

この時期は混まないから、自由で良いんじゃない?、と窓口のオバサンに言われ、それにする。



帰りはブラブラする。
新幹線開通に合わせてリニューアルされた駅ビルはこの辺りの地理を若干変えたと言っても良い。

実はカバン(巨大ボストン)を探していたので、駅ビルを歩き回る。
しまった。
今日は土曜日だ。
やたらと人が多い上に、作業服のオイラは浮きまくっている。
良いカバンはあっても、数万円也(?!)でとても買えまつぇん。

気を取り直して、県唯一の紀伊国屋書店へ。
おおぉ。
良い感じではないか。
あちこち見て回っていると、中国系コーナーが。
今では書店でも(この辺じゃな)見なくなった金庸本もある。
「漂白のヒーロー」もあった。

広島の地図も色々と眺めてみる。

いい加減飽きたので、メシを喰いに出た。

周辺を歩き回れば、10年以上前の専門学校時代と変わらぬ、裏通りの風景があった。
懐かしいな・・・。



餃子の王将で、天津飯の大と、から揚げを喰らう。

この酸味のキツイ天津飯がかなり好きだ。

正直中国人のやってる店で昔食った天津飯は甘過ぎて、オイラの好みには合わんかったが・・・。



その後はカバン探しを中心にあちこちに寄る。

最終的に、大きなホームセンターにある、ボストン+キャリーバッグを購入。



イヤだなぁ・・・。
明日は台風ですよ。



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー