finceの大脱走 広島第一日目

スポンサーサイト


広島第一日目

今日は旅立ちの日である。

生まれて初めて新幹線に乗る。



初めて乗ったが、大した事は無い。

あっという間に八代で乗り換え。

リレーツバメが酷かった。
猫(の小便)臭いのだ。

広島終点の各駅停車のこだまに乗る。
その方がうっかりしなくて良いだろうと思ったのだ。

しかし、こだまでは「加齢臭」が酷かった。
思わず自分かと臭ってみるも、オイラでは無い。


臭いに悩まされた旅であった。


広島の地に降り立つ。

意外に小さいという印象である。
これで115万弱の人口か・・・。



地図は買ったが、流石に3キロも歩くのは御免である。

タクシーに乗り、運転手さんに地図を見せる。

理解してくれたようだ。


すまん。
広島を侮っていた。


とんでもなく横幅の広い道路。
高層ビルもそれなりに建っている。
これは鹿児島の比では無い。

運転手もサラッと「原爆で吹き飛んだお陰でこんな広い直線道路を作れたんですよ。」等とのたまう。



大体の地点に降ろしてもらい、自分の足で探す。
う~む。
無いな・・・・。


そうこうしている内に、5階建てのショボイビルが。
何でかと言えば、高層ビルに囲まれているからだ。
建物名を確認する。
ここだわ。



不動産屋に連絡して来てもらう。
やっぱエレベータは無いな・・・。

築年数は10年くらいだろうか。
中はまぁまぁの広さである。
2DKだが、構造的には連続していると見て良い。

高層ビルに挟まれているが、道路に面したほうが、川と川沿いの公園に面して居る為、そこまで圧迫感は無い。


ところがである。
便所や風呂場以外の照明が無い!!。
不動産屋は会社の方には言ったんですけど・・・、と抜かす。

えぇい仕方あるまい。
購入しておいた地図でヤマダ電機を発見。
結構距離はあるが、歩いて行けなくも無い。

ガスを開いてもらうと、保証金として一万取られた。
これが広島では当たり前なのだろうか。
退去時には返すという。
絶対取り返してやる。


意を決して電器屋へ向かう。
初めて見たコネクタ形状だったので、店員に説明するためメモを書いていった。


町を歩く。

一つ気づいたのは、女性の美人度がかなり低い事だろうか。
あまりこの街で出会いに期待しない方が良さそうである。

何だかんだで購入。


何だか疲れた。

明日は荷物の搬入である。
早く寝やう。



ちなみにこれは漫画喫茶で書いてます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 広島第一日目

ガス代の保証金一万円は一般的な話ですよ
ガス代踏み倒す人多いですから^^;
預かり金の領収書もらいましたか?保存しておいて
ちゃんと出るときに請求してくださいにゃ

・・・美人度?しっしつれいな
って私は千葉県民ですが^^;;
私の記憶が正しければ美人さんも沢山居ると思いますよ

にゃにはともあれ新生活頑張ってくださいね!!!
(因みに私の初めての一人暮らし当日は寂しくて長電話していた「ねーちゃぁぁ引越し終わったよぉぉ静かだよぉぉパソコンもネット繋がらないし~」と(笑))

ふぅん。そんなもんかぁ。今まで何ヶ所かすんだけど、そんな事は無かったけど・・・。美人度は上昇しつつあるけど、やっぱ低めな気が・・・。

Re: 広島第一日目

お疲れ~。
新生活スタートですな。ワクワクしてますか?

私は美人度よりもイケメン度が気になる…。

Re: 広島第一日目

お疲れ様。
ってか明日の搬入もまた一仕事でしょうが…(笑)。
なぁんもない部屋ってやたら広く見えるのよねぇ。最初(搬入前)と最後(搬出後)だけ…。
「あぁ、広いなぁ。」と感じる感覚。ここしばらくはないけどね。

Re: 広島第一日目

独り者ですからねぇ。
でも機材が多いもんで不安ではあったんですが、まぁまぁ落ち着きますた。
リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー