finceの大脱走 家庭訪問?!



家庭訪問?!

今日は代引きの荷物が午前中に来る予定。

昨日の内に到着していたADSLモデムも午前中に工事が完了する筈である。


でもそうは烏賊の金○なのであった・・・。

朝七時に携帯のアラームで目覚めるも、止めて小便をして寝てしまった。

起きたのは10時前くらい。
慌てて携帯を見ると着信は無い。


暫くしてから宅急便からTEL。
代引きの荷物を受け取る。

地デジ内蔵のDVDレコーダーである。

最近までとっくの昔にデジタルだと思っていたが、広島も10月1日から本放送らしい。

残念な事に、新居のベランダは西向き(若干北)なので、パラボラの設置には向かない。
オマケに、エアコンの室外機のパイプがカバーでガッチリ覆われていて、ケーブルも通せそうに無い。

だが、昨日テレビのチューナー設定でオートスキャンしていると、変なチャンネルがいくつか引っかかる。

内容からすると、ケーブルやスカパーでお馴染み通販チャンネル、しかもこの建物は高層ビルに挟まれている・・・。

要は都市部に於ける難視聴地域への対応策として、ケーブルテレビの信号を引く事がある。

この建物ではそれが行われているようだ。
アナログのCATVのチューナーにBSデジタルが引っかかる。

もう少し時間があれば、怪しいチューナーを入手してアナログ系のチャンネルだけでも試してみたいが・・・。


地デジの画質はまぁまぁである。

まだ広島に来たばかりでテレビに酷く違和感を覚える。
別にローカル番組ばっかり流さんでもええやんか。

正直つまらん。




地デジを無事受信できたかと思いきや、ADSLが繋がらない。

今まで殆ど自分でやってきただけに、色々と確認してみるが、どれもアウト。
113に連絡する。
姉ちゃんの返事が回りくどいので、必殺の「ちょっと待て、ちょっと待て」を繰り出す。
明日は突然出社命令が出ているし、ウダウダやっている暇は無い。
オマケに1日からは東京である。
若干声を荒げると、上司から電話させます、と一方的に切られてしまった。

スグに電話が来る。
こんどは落ち着いた初老の男性。
交渉係、と名乗る。

どうも焦って声を荒げたのでヤ○○とでも思って、そっち専門の奴でも出てきたのであろうか?。

内容を伝え、午後4時以降に電話を貰える様にして、外出する。


役所へ向かう。
転入届を出し、広島の民となる。

返す刀で警察署へ行き、免許の裏書を済ませる。


まだ、時間があるので1日の新幹線の切符を手配しに広島駅に出向く。

今日は結構歩いた。
いい加減しんどくなってきた。

この辺も道路はデカイし、橋は多いしでシンドイ。


やっとこ駅に到着し、新幹線の券を購入・・・、しようと思ったら、金が足りない。
手持ちの殆どを郵便局に預けてあったので、ATMを探す。
幸いな事にすぐ近くにあった為、事無きを得た。


朝から何も食べて居なかったので、マックを喰らう。
今日が最後の月見バーガーである。



さぁて、間に合うかなぁ、と考えながら歩く。

家までの中程に来た辺りで携帯が鳴る。

上司の人である。
30分くらいでそっちに様子を見に来る、との事。
ハイっ、と良い返事をする。


いきなり家庭訪問ですかい!!。
まぁ、社宅だし、見も知らん相手の上司では心許ないし、挨拶はしなきゃならんので、仕方あるまい。


入れ替わりにNTTからもTEL。
もう既に近くに居るらしい。
10分位で着くから、と連絡して歩を早める。


既に工事人は来ていた。
手招きで呼ぶ。

外の電柱までは確認出来ているという。

やって貰いながら、上司が来るというので、午前中に散らかした分を片付ける。


結局、通じた。
原因を尋ねると、「別な部屋に繋がってました」との事。
「よくあるんで・・・。」とサラッとかわして工事人は帰っていった。


えぇ。
悪いのは全部間抜けなNTTなのです。


呆れつつも、上司を待つ。

結構早い時間帯で電話をくれたので、恐らく仕事終わりに帰りがけに寄ろうとでも言うのだろう。

上司は仕事のできそうな50がらみの男性であった。
あんまり若くなくて良かった。
色々と気遣ってもらい、他愛の無い会話を交わす。

明日は取り敢えず朝から机に座って、仕事が終わったら歓迎会だから、と言われる。


マジっすか!!。



もう、いきなりですかい。

聞けば、35歳になる先輩が(経験一年)比較的近所に住んでいるとの事。


ふぅ。
緊張するねぇ。


上司を下まで見送り、ネットの設定をし直して、ブログの更新を始めた。




あぁ、段々緊張してきた。

初出社(プレ出社?)のレポートを待てば良いんじゃない?。







コメントの投稿

非公開コメント

Re: 家庭訪問?!

兄さ~~ん!後半、表示がすごいことになってるけど、大丈夫か~~~!?

Re: 家庭訪問?!

修正は諦め、抑揚の無い文面となりました。

が、しかし話題満載、明日以降を期待させる内容となっておりまする。


請うご期待!!。

リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー