finceの大脱走 広島発、東京行き



広島発、東京行き

明日からの研修に備えて、前日から移動を指示されていたfince。


七時半には完全に起き上がり、身支度を整え始めたのであった。


着替え初めて、初めて気が付いた。
雨だ。
カーテンをつまんで外を見ると、そぼ降る雨である。


携帯でチェックすると、ずっと雨である。


意を決して外に出る。

強くは無いが、弱くも無い。
普通に濡れる。


大通りへ出てタクシーを拾う。


駅へ向かった。



午前中なら人は少ないかと思いきや、自由席は人が多い。
車掌さえ来なけりゃ、ね・・・・。


やっと自由席だ、と思ったら、今度は喫煙席。
別にどうでも良いのだが、喫いたくなると不味いので最後尾へ移動。
こちらも座席はかなり埋まっている。



微妙にウトウトしたり、入れ替わる乗客達の会話に耳を傾けながら、新幹線は首都・東京に近付きつつあった。



横浜の辺りで、結構懐かしい感じがした。

東京駅に着く。
低い天井。
やはりこれも懐かしい。

山手線で新橋へ。
駅前のゴチャゴチャした感じが堪らなく懐かしい。
烏森口を出て、指定されたホテルへ向かう。


昨日予めホテルにチェックインの時間は聞いてあったので、ファミレスで遅い朝食兼昼食を喰う。

ドリンクバーではあったが、物足りなかったので追加のスィーツも喰らう。


時間を見計らってホテルのフロントへ。

名乗ると、すぐ側の別館だという。


本当に直ぐのところであった。


フロントに名乗ると、「22時と聞いておりましたが・・。」等とのたまう。
大体、そんな時間に移動しとったら、体がもたんわ。

未だ、清掃が済んでいないらしく、暫く待たされる。


清掃が済んだようで、カードキーを渡される。

エレベーターもカードキーを使わなければ使えないらしい。

指定された階の隣りの部屋ではベッドメイキングの真っ最中である。
静かに入室。

写真で見ていたのと、大分違う。
だが、悪い意味ではない。


全てを4.5~5畳くらいに詰め込んだ構造である。
独り者なら不足は感じまい。

ネットは使い放題、テレビは有料だが・・・。

洗濯機は只、乾燥機は有料。
併設するコンビニやファミレス等も館内で売られているプリペイドカードで精算できるらしい。

面白いのでこの後暫く探検してみやうと思う。

明日からは地獄な研修だな・・・。
己の力の無さを自覚し、懸命に努力するっす。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 広島発、東京行き

おぉ、東京に到着しましたね!

行く先々でいろんな事が待ち受けるfince兄。
これから東京で何が起こるのか?
楽しみじゃあ!

Re: 広島発、東京行き

まぁ、最新記事をお読み下さい。

リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー