finceの大脱走 新人研修 第一週目 終了



新人研修 第一週目 終了

はぁ。

やっと一週間が終わった・・・。


意気込んで東京へ来たは良かったのだが・・・。


先ずは求められるレベルの高さである。

座学の講習なんぞチンプンカンプンである。


それでも歯を食いしばって耐えている。


大体が、私が嫌いな理系の学問が大半、しかも物理系である。

高校の時の嫌味で偏屈な物理教師を思い出し、溜め息を吐く。




だが、良い経験も出来た。

この業界の中枢部である研究センターでの研修が1日入っていた。
特別な日にしか見れない実験も見せてもらった。

と、壁にかかっている講師陣のプレートに、オイラを採用してくれた人の名が!!。
聞けば業界でも屈指の専門家との事。
かっこいい~。

でも、良い経験であったと同時に物凄いプレッシャーでもある。
一晩、中々寝付けず、狭いホテルの部屋の天井を眺める。
オイラはこの業界でやっていけるんだろうか?・・・。

気持ちの整理はついた。

オイラはこの業界で一人前になってやる。


今日研修の終わりに、オイラを採用してくれた人と話す機会があった。
研究センターでの事を聞くと、笑いながら、
「あれは、面白いぞ~。」
と話してくれた。
「お前さんも早く、資格取ったら教えてやるよ。」
とも言ってくださった。


嬉しくてワクワクしてきた。


だが、先ずは手始めに来月後半の試験に是が非でも合格し、再来月の試験にも一発合格、二年半後、五年後の試験にも必ず合格しなければならない。

一度圧倒されてへこみかけたが、何が何でもやるしかあるまい。

明日から三連休。
宿題も出されたが、火曜には再度研究センターでの講習もある。
ホテルで勉強だ。

と、言いつつも明日はオイラの親友と食事なんだけど・・・。

まぁ、頑張りますぅ。



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー