finceの大脱走 散歩のつもりが・・・。



散歩のつもりが・・・。

今現在居るのはホテルである。

ベッドメイクの時間が必要である。

午前中軽く学習の後、昼過ぎから昼食も兼ねて、数時間散歩する事にしたのであった・・・。



ブラブラと歩く。
ビジネス街ゆえ、平日の朝夕のような慌しい雰囲気は無いものの、結構それなりに人は歩いている。


T国ホテルってこんなに近くにあるんだ。
ちょっと年かさのご婦人方が多く出入している。

ガード下に沿って歩くと、飲み屋や飲食店以外に、ハイヤーの車庫や様々な施設がある事に気が付く。

ビルの密集地帯の谷間に神社発見。
参拝する。

一度ホテルに帰るが未だ終わっていない。
またブラブラ。


更にあらたなる神社発見。
先客がお参りしているのを見て、オイラも参拝。


更にブラブラ。
若干外れのせいか、再開発の微妙な空き地多数。
東京はこの感じが楽しい。
巨大なビル群からさして離れていないのに、戦前戦後の風情を持つ建物が侵し難い雰囲気で佇んでいる。

三つ目の神社発見。
公園と併設らしい。





酷く散らかっている。
見ると掃除したくなるのだが、近年の政策ゆえにゴミ箱も無い。
ベンチに腰掛ける。
何か臭い。

人が居なくなって参拝して納得。
銀杏だ。
臭いわけだよ。

何故か安産の神社に参拝。
同じ敷地内の商売繁盛の稲荷にも参拝。



期せずして、三つの神社に参拝する羽目になってしまった。
何だか東京○人学園みたいだな。


まぁ、スピリチュアルパワーを吸収した、という事で良しとしませう。

200610081510001.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

Re: 散歩のつもりが・・・。

そういえば、T国ホテルのロビーでデヴィ夫人を見たと友人が言ってたざますわ~。たしかに年増な女性率が高いかも。

神社の掃除、よい心がけじゃ。私も小さい神社でたまにやりますよ。

Re: 散歩のつもりが・・・。

まぁ、外の掃除より、手前の部屋片付けろ、ってぇ発言はさておき・・・。

リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー