finceの大脱走 finceの休日 「さらば、アキバ」



finceの休日 「さらば、アキバ」

今日は休みだが、ベッドメイクの為に久々に秋葉原に時間潰しに出かけてみた。


が、余りの変貌振りに呆気に取られてしまった・・・。

駅前に建設中だったビルも完成し、すっかり風景が変わっている。


歩き回る内、懐かしい風景もあった。


だが、どうだ。


このヲタ文化の炸裂振りは。



これは文化侵略だ。


ヲタ達はむせ返るようなヲタ臭を発しながら、嬉々としている。

メイド達も愚かなるヲタどもを取り込むべく、せっせとビラ配り。

ぱっと見、ツアコンまがいのメイドと、ご一行様まで歩いている。



三年前は多少なりとも持ち堪えていたジャンク屋は姿を消し、ラジオデパートも三分の二はヲタ系ショップである。


ヨドバシにも行く。
圧倒的に家族連れが多い。




ちょっと微笑ましい光景も。

休日にはいつも出ていたタコス売りのバンが無かった。


裏通りに店を構えていた。
やるな。
ちょっとした出世って奴か。





正直、昔行っていた頃とは大分様変わりしていた秋葉原。

でもまぁ、あれだ。
H島勤務だから、当分来ないけどな。




コメントの投稿

非公開コメント

リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー