finceの大脱走 昨日で研修が終わり、今日から・・・。



昨日で研修が終わり、今日から・・・。

昨日で寒い工場での研修が終わった。

寒い山の中にあり、暖房の無い工場での研修。

若い職人さん達、ベテランの職人さん達にもとても親切にして頂いた・・・・。



ぶっちゃけ、真面目さを買われて転職を勧められたが、笑顔で断った。

確かに嫌いじゃないし、良い人達ばかりだったので悪い話ではないのだが、自分が何しにH島くんだりまで来たのかを考えてみれば当然である。



正直会社に出てみれば浦島太郎状態であった。


取り敢えず、一月分の提出書類を用意し、工場での研修の内容なんかを整理して、自分用に纏めておいた。


上司も本社の業務内容の監査で忙しく、中々次の仕事を貰えない。


でも焦りは無い。


ウチの支社には口も性格も悪いが、全国でも指折りの先輩方が揃っている。
何だかんだ言っても、仲間が困っていると助け合う素晴らしい先輩方だ。

同時入社の子は既に業務を開始しており、正直焦る気持ちがあるのは事実だ。

だが、最初のスタートをこの場所で切れてラッキーだ。

当面の目標は最上位の資格を取る事だが、オイラの目標はその上にある。

工場の人達と呑んだ時、超絶テクニックを誇るベテラン職人さんがしみじみと語ってくれた。

「自分が一番上手いなんて思わん。」
「自分よりスゴイ奴なんかいくらでも居る。」
「でも、毎日ちょっとでも上手くなりたい、簡単にやりたい、と考えている。」
「ま、日々努力よ。」


尋常ではないし、長く苦しい道程ではあるが、歯を食いしばったり、笑ったり、泣いたりしながら頑張っていきたいと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー