finceの大脱走 無意味良品の巻



無意味良品の巻

録画しておいたモノをおいおい書いていきます。


さて、今日の商品は・・・。



①カタパルトウォッチ
文字盤に超小型のカタパルトが付いている腕時計。
どっかで見た事あるような・・・。
デザインは良いと思われます。
実用性は・・・・、ねぇ。

②バナナホルダー&バナナガード
ホルダーは日本製で布製。
ガードはプラスティック製でカナダ製。
ゲスト審査員のトムさん大喜びです。

と、ここで逞しい股間(だけ)の若者が登場。
③バナナプロテクトパンツ
バナナを仕込んで、シンボルを誇示する素敵なブリーフ。
銀の字辺りが喜びそうだな。
バナナガードと組み合わせて、スタジオ大盛り上がりですた。

④自動スパゲッティフォーク
所謂電動で回転してパスタを巻き取る奴。
遅すぎると、トムさんは自分で本体を回してました。
審査員の全員一致で「消えモノ」(つまり食べているナポリタン)が冷めていて不味い、という結論でありますた。

ここからは無意味良玩のコーナー

⑤トコトコパンダ
中国製のリモコン付きの玩具。
トコトコ歩き、キュッキュッと鳴く。
恐らくは犬の玩具の中身をそのまま流用したと思われ・・・。
でも良く考えてみりゃ、日本の車だって、基本のボディとエンジン以外はバリエーションで外見全く別物に見えるモノって結構ありますからな。
ま、車と一緒にするのは話が飛びすぎか・・・。

次はフリーブローカーの空耳安齋さん。

徐にアクセサリーの入ったケースを取り出す空耳さん。

お婆ちゃんの形見として取り出したものの、中身は一昨年空き巣で盗まれてしまったとのこと。

空き巣が捕まった際には中身をお渡しするとの事。
商品はケースと「被害者意識」。

何故かキム社長は買取決定。


最近気が付いたのだが、地上波の「ベストハウス1・2・3」のアニメ作家と無意味良品は同じ人だな。
製作プロが同じなのかな。
でも無意味の方が架空のキャラを弄るインターミッションが多くて好きよ。


無意味良品カタログのコーナー。

⑥ネズミクロック
ネズミの車回しの動力を時計を回すという?な代物。
動力が生き物じゃなぁ。
おまけに3850円。
どうしましょう。


無意味良盤のコーナー

何故か日本人共通の悩みとして、「タコの正しい茹で方」が解らないのではないか?とテーマをぶち上げ、そのものずばり、

「正しいタコの茹で方」
歌:岩元力
1980年

を紹介。

随分すっとぼけた歌い方である。
なぜ夏はフンドシで、冬はモモヒキなのか?。
何がSexualOctopusPartyなのか?。
復刻検討中だそうである。


さて、ここで商品審査会に戻る。

最初は沖縄ファッション。
⑦カエルバッグ
本物のカエルの皮を姿形そのままでバッグに加工した商品。
小さめのカエルなので、モノが入らず実用性ゼロ。
トムさんは既に沖縄で購入済みで、ちょっと嫌いな人用のお土産として買ってきたとの事。

⑧チョイトーク&携帯ハンズフリーキット
ストレートタイプの携帯用に耳に電話本体を引っ掛けるフック。
折りたたみ携帯を耳元に挟み込む為の鉢巻みたいなバンド。

どっちも使いたくありません。


⑨レンズ付き爪切り
爪切りの先端部に拡大用のレンズが付けられている。
実用的かと思いきや、遠近感の狂いやレンズの歪みで切り損ねてしまう事もあるとか。
まだ不要だな。

⑩幼児歯磨きセット
指に装着して、小さい子供の歯を磨いてあげるグッズ。
でも、奥歯に届きにくいので無理するとえづいてしまうかも。
余計に嫌いになるかもしれません。
トムさんは変な事に使わないようにしようと、一人叫んでました。

⑪強力ツボ押しサンダル
私も使う事があるが、安物は半端なく、足の裏がズル剥けになりそうなくらい痛い。
これはそうではなく、踵一箇所にデカイプラスティックの球体が取り付けられており、生殖能力を活性化する事のみを目的としたモノ。
う~ん。
夫婦生活には欠かせない?。
どう?、そこの奥さん?。
実際、爪先立ちの上に力が一点に集中して激痛が走るとの事。




とまぁこんな感じですな。

絶対武侠迷の女子達は「プロテクトバナナパンツ」に食いつくね。
実際にモデルの男性が着用しているのは笑いもあれど、寧ろシュールな気すらしたもの。


ま、人それぞれ。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 無意味良品の巻

プロテクトバナナパンツは赤パンだったのね~
(あ、喰いつてしまった(゜ロ))

ちなみに、指サック型の幼児用歯磨き
出産祝いにいただきましたが、全く役に立ちませんでした<(_ _;)>

Re: 無意味良品の巻

あの画は本当に傑作でした。

実際の人間が使用するとあんな風に・・・。

あの歯磨きは使用方法が違う気が・・・。


リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー