finceの大脱走 怠惰な休日



怠惰な休日

すんげ~、だらだら過してしまった。

土・日は本当に10時間くらいずつ寝てしまった。


さて、と。


今日は買い物に行かねば・・・・。




さて、仕事で使うスラックスからだ。



H島の中心部だから、近くにあるんんじゃねぇの?、と思われるかもしれない。


ところがどっこい。
ウチの周りは大した店も無いのだ。

政令指定都市とは言え、田舎である。
車が無ければ、思ったモノを買う事すら出来ない。


はるやまや、青木は個人的に感触が今ひとつなので、青山へ行ってみる。


道も知らないのでナビ頼りである。

何とか道を間違えながら辿りつく。

ウェストを測ってもらい、黒系をチョイス。
ゲ?。
太くなってる・・・。

気を取り直して3本購入。
裾上げに1時間ほどかかるとの事で、その間にホームセンターへ行く。

コーナンをナビにセットし、車を走らせる。

買おうと思っていた炊飯器や米、洗剤やら仕事で使う小道具やら結構な量を購入。

時間を見計らってスラックスを受け取りに。


スラックスを受け取ってから、ふと考えた。


ここからTSUTAYAは近くに無いだろうか?、と。


検索すると、1キロ程行けば店舗がある。

行ってみやう。


駐車場は狭いが、何とか駐車。


ブラブラと店内を見る。


訳解らん韓流コーナーはやたら充実しているが、中々武侠は無い。


少しイラっとしたが、何とか見つける。
神チョウがあった。

が、しかし殆どが借りられている。
なんてぇこったい。

だが、連城訣総集編全五巻はあった。
取り敢えず借りて帰る。


これで多少は武侠迷らしい生活になるだろうか。

大体このTSUTAYAには射チョウと天龍が無い。


ちょっと離れた別店舗にはあるのだろうか?。


アパートの前に車を置いて荷物を急いで降ろして、駐車場へ。


家に戻ってから今まで着ていたスラックスをクリーニングに出したり、その帰りにコンビニでちょっとした食料品を購入したり・・・。


そしていよいよ飯炊きだ。
何年振りだろう?。
無洗米が無かったので普通の米なので、久しぶりに米を研ぐ。

3合炊きを買ってきたのだが、小さい。
5合にすべきだったか?。

今炊飯中である。


今日はシンプルに味噌汁と納豆とコンビニのおかずで夕食である。


来週はもうちょっと買い物して、美味しい物でも作るかなぁ。








コメントの投稿

非公開コメント

Re: 怠惰な休日

独身生活を楽しんでいるようで~。

ウエストが太くなったとな?中年太り?

Re: 怠惰な休日

いやですわ。

ストレス太りですのよ。
リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー