finceの大脱走 武侠迷育成計画、始動。



武侠迷育成計画、始動。

今まであまり成功したとは言い難いfinceの武侠迷育成計画。

中々海外、特にアジア圏のドラマを勧めたとしても見てみようと言う人間は居ない。


だが、先日私は職場のある人物に密かに武侠DVDを渡していたのだった・・・。


それは隣の席の先輩。


彼は歳こそfinceより若いが、10年を越えるベテランである。


finceとは真逆のスポーツマンである彼だが、プロジェクタの話で盛り上がったのをきっかけに、武侠を勧めてみた。


彼は平素から、テレビは見ないが映画は見る、というへんてこなポリシーの持ち主である。


入門編は勿論射チョウ英雄伝である。

これなら、派手なアクションも、お笑いも、ちょっとしたラブストーリーも、悲劇も楽しめる。



先週金曜日にVol1と2(計8話分)を渡してみた。



今日、昼休みに一緒にご飯を食べに行く途中、「続きが見たい」との事。



マジ?!?。



突っ込みどころ満載な部分がいたくお気に召したようである。



早速明日は3と4を貸して差し上げるようにしやう。


ふふふ。


広島でも結構武侠モノはファンが居るようである。

神チョウは何時も全巻揃っているのを見た事が無いし、その他も借りようと思うと借りられてたりする。


だが、このH島に於いて少しでも武侠迷を繁殖させる為、暗躍し続けねば・・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

Re: 武侠迷育成計画、始動。

いいなー武侠な友達
最近近所に中国人の知り合いが出来たのですが
武侠好きを暴露してもえらい反応が薄かったです。
金庸は知っていてもドラマは知らん。みたいな
・・・・・・微妙に落涙

Re: 武侠迷育成計画、始動。

布教お疲れ様~これでh島支部長ですか^^
これからももともと菌まいて下さいな~私も回りにまく人がいなくって・・・・TT

Re: 武侠迷育成計画、始動。

和尚の布教活動が始まったのですね!

僕もそろそろ布教活動しなければ!和尚を見習って。

Re: 武侠迷育成計画、始動。

現在はvol.1/2は、斜向かいの席の人に回っております。

その人も気に入ってくれると良いのだけれど・・・。


Re: 武侠迷育成計画、始動。

御無沙汰です!
兄も布教活動開始ですか!満を持してですな!
その菌は一旦脳内に取り込まれると非常に
強力に感染するので楽しみですなぁ!
リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー