finceの大脱走 finceの日曜日



finceの日曜日

私は謝らねばならない。

広島は武侠後進地域ではなかった。


それを思い知らされた今日の外出であった・・・。


昨日、PとFに裏切られたオイラは嘗て、比較的利用頻度の高かったTSUTAYAを検索してみた。


複数店舗があるものの、一番近い店舗で3キロ弱。

同じ市内とは言え、他の店舗も10キロ超である。


ふと思い出して、TSUTAYAの在庫検索を試してみる。


実は私と弟・重剣には一つの宿願(をいをい)があった。

それは「風雲2」を発掘する事である。

サニー千葉が契約問題がこじれて降板したものの、マンチェクやピーター・ホーが出ているのでどうしても見たかったのだ。

市内には7店舗ほどTSUTAYAが引っかかる。

神チョウ(携帯ですら入っているというのに何故PCで変換できぬ?)は全店舗にある、と出る。

ふと思い出して風雲2を検索。


なんと、まぁ。

2件もヒットしました。


居ても立ってもおられず、日曜日に店舗の電話番号をfince号のNAVIにぶち込んで武侠探索の旅に・・・。

両方共、市内の中心部から10キロちょっと離れた店舗である。


途中相変わらず道を間違えたりしながら、一件目に到着。

外観に似合わず広い店内である。

おぉ、あった、あったぞ剣弟っ!!!!。

全11巻、しかも各巻二本ずつ揃っておるわっ!!。

小躍りしながら、風雲2膳11巻と後半が借りられている神チョウを4巻まで持って、レジへ。

しかし、落とし穴が・・・・。

先々週作成したTSUTAYAのカードが使えない・・・。

作成後二週間以上経過しないと、他店舗では使えんかったのだ・・・。

一瞬戸惑うオイラ。

だが、次のお姉さんの一言で光明が差したっ!!。

そうだ。
ここで会員証を作れば良いのだ。


面倒くさいが、早速作成。
無事借りる事ができた。


さて、どうすろか。
神チョウも中途半端だし、ついでにもう一件も寄ってみることにした。

NAVIに電話番号をぶち込むと、その店からは意外に近く、5キロ弱である。


早速行ってみる。

ショッピングセンターの一隅にあるそのTSUTAYAも良かった。
新作に近い作品は場所が違っていたものの、先程の店に劣らないアジア系の品揃え。

だが、ここでは神チョウは1本ずつしかなく、半分以上借りられていたので断念。


だが、双方の店舗にはオイラの大好きな「装甲騎兵ボトムズ」のDVD版が全巻揃っていたのだっ!。


今回は初めての振りして会員証を作成。
昨日Fで借りられていたボトムズを全巻ゲットする事ができた。

武侠とボトムズは何の関係もないじゃないか、と思われる諸氏もおられよう。


だが、両者には大いなる共通項が存在する。

それは、
「愛の為なら、銀河の支配なんざどうでもいいぜっ!」
的なストーリーである。

最初は気付かなかったが、リアルロボットSFアニメの金字塔と呼ばれるボトムズにこんな謎が隠されていようとは・・・。

基本は神チョウと同じく、引き離された男女が巡り合う為に悪戦苦闘すると考えてよい。

まぁ、大きなレンタル屋さんなら、入れ替えで置いてあるかも知れないので、是非見て欲しい。
下手な最近のアニメよりはオイラは遥かに面白い、と断言する。


まぁ、興奮の余波で、駐車場に車を置いてから、デオデオでDVD-Rとケースを纏め買いして、○ッピングに備える。


さぁ、抜いて、抜いて、抜きまくるぞぉっ!!!!。



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー