finceの大脱走 fince、ケーキを喰う。

スポンサーサイト


fince、ケーキを喰う。

小さい頃から甘いもの好き。


だが、大きくなってからはそんなに食べない。


だが、男には甘いものを突然食べたくなる瞬間があるのだ・・・。


職場で小さなミスをやらかし、「しょうがねぇなぁ。」的な目で見られてしまった今日。


会社の近くの喫茶店で飯を食う。

ここの「カツカレースパ」は絶品である。

量もあるし、何しろ給食的で懐かしい美味さである。



腹いっぱいになると、トボトボと大して距離などない家路に着く。



何時もはあまり通らない川沿いの道を歩き、近所のコンビニある大きな通りに出る。


ふと右を見ると、一回だけパンを買った洋菓子チェーン店が。

そうだ。
偶にはケーキでも喰うか。


何となく入った店で、もたつく店員に3種類のケーキを頼む。



帰って来て食べる。


先ずはモンブラン。

甘さ控えめで中々美味い。
恐らく渋皮を練りこんでいるのか、クリームの色は茶色に近い。

モンブランは中々美味い。


次は名前は忘れてしまったが、赤いソースっぽいモノが上にのったチョコレートケーキらしきもの。

う~む。
まぁまぁかな。
上のソースがもうちょっと酸味が強ければ、好みかな。


最後はザッハ・トルテ。

うむ。
美味い。
こちらも、甘さのバランスが良い。



丸々一個のケーキも売っていたが、流石にこの歳では食べ終わるのに何日かかるか解らないので、恐らく買わない。



チェーン店(不○屋じゃないよ)とは言え、まぁまぁの出来である。


今度からは偶に買うことにするよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: fince、ケーキを喰う。

脳がリラックスを求めている時に甘いものが欲しくなりますよね。

和菓子が好きでないので、やはりケーキに走ってしまうんだよねえ~。

Re: fince、ケーキを喰う。

さうなのか・・。

この話を職場の先輩にしたら、呆れてますた・・・。



Re: fince、ケーキを喰う。

甘いものが好きな男の人っていいと思います。
甘いものしか食べないのだったら問題だけど(笑)

疲れているときとか無性に食べたくなりますよね。
洋菓子は相変わらず好きだけど、最近は和菓子も好きになってきました。

Re: fince、ケーキを喰う。

寧ろ間を置いて食べたくなるのが和菓子。


年に数回、無性に餡子系が食べたくなるのよねぇ・・・。
リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー