finceの大脱走 fince、イベントへ行く。



fince、イベントへ行く。

今日は午前中に先月申し込んでおいた、専門誌のイベントが開かれる。


休日の割に早起きしたfinceであった・・・。


なぁに、イベントといっても大した事は無い。

オーディオ関連専門の出版社とパナソニックが企画した、フルHD液晶プロジェクタの紹介を兼ねたイベントだ。


H島へ出てくる時にプロジェクタは重剣にあげてしまったので、今は28inのプログレッシブテレビで楽しんでいる。

だが、立ち上げ式のスクリーンはその内プロジェクタを買おうと思っていたので引越しの荷物の中に忍ばせていたのだ。


最近はAV関連の雑誌は買っていないが、いつもこの会社のサイトは見ており、広島で開催されるとの事だったので、申し込んでおいた。


歩いて15分程の公共施設で開かれるので、余裕こいて掃除してたら、気が付くと結構な時間に。

慌てて支度して外へ。


成程。
本当に近いわ。


イベントに集まったのは、中年系マニア3割、ヲタ系4割、家族連れ2割、といったところか。
finceは入れてません。


雑誌でも見た事のある評論家氏がWOWOWのエアチェックディスクやBDのパッケージソフト等で如何にこのプロジェクタが優れているか、といった点を説明。

パナの開発者の人も技術的な説明を入れてくれる。


う~ん。
以前よりは動きの早い場面で変な残像はでないな。
30万はするから当たり前か。


1時間半ほどあれやこれや見せられて、終了。


アンケートを書かされる。

そして今回のイベントに参加した最大の理由。

それは・・・。

参加者総勢120名の中から一人だけではあるが、家庭用のプロジェクタがあたる、という企画。

祈り(怨念?)を込めてアンケートを書く。


そして帰ろうとすると歴代モデルがデモ用に展示してあった。


コレを見てちょっと驚いた。

何故なら、今まででも見ていた映像と雲泥の差である。

ここ5~6年の内のモデルではあるが、格子、動き、色など、比較にならない。


勿論、今回は家庭用には高価な機材(プロジェクタ・アンプ・スピーカー等)を使っているので、単純な比較はできまいが・・・。


会場を後にして、会社近くの喫茶店へ。
ビジネス街なので土日は閉まっている店もあるが、ここは開いている。

ここのカツカレースパは絶品である。
大盛りをたいらげる。


家に帰って、先週借りたDVDを持って駐車場へ。

二件、総行程30キロ程のドライブである。


おぉ良かった。
神チョウの9・10・11が揃っている。
これでやっと終わりだな。

もう一件では装甲騎兵ボトムズのOVAシリーズが返却されてたので借りる。


今回は枚数少ないのでそんなに時間はかかるまいよ。


当たると良いな、プロジェクタ・・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

Re: fince、イベントへ行く。

あたるといいですね~小妹はくじ運なし~
あたったためしがないTT

Re: fince、イベントへ行く。

ホントにあたると良いんだけどんだなぁ。

当たったら雑誌のモニター取材があると思われまする。
リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー