finceの大脱走 TVB版笑傲江湖

スポンサーサイト


TVB版笑傲江湖

私はスカパーユーザーである。
ちなみにオークション購入したチューナーを追加して2台で見ている。
今回、スカパーからのお知らせで欲張りパックなるものができましたとの事。

何ぃ?!。
66チャンネルで3500円???!!!。
破格である。
今までALLだのオレンジだのイエローだと言ってたのは何だったのだ?!。

取り敢えずは両方のICカードの登録を欲張りに切り替えなくては。

ちなみに弟重剣は大富を取っている。
セットはかなり高い。
ちょっと悩みの種らしい。

今日はTVB版の笑傲江湖を見せられる羽目になってしまった。
いきなり12年前から話が始まる。
五嶽剣派が嵩山で日月神教への対策会議を開いているところに、任我行・向問天・曲洋が乱入。
莫大先生も天門道人も岳不群も軽く捻られてしまい、左冷禅だけが任我行と互角の勝負をする。
この時任我行はバグ未修正の吸星大法を使っていたため、勇戦を称え去っていく。
ここで五嶽剣派は協力して日月神教に対抗する事を決定。
左冷禅は盟主に選ばれる。

片や日月神教内では東方不敗による粛清が進んでいた。
だが、任我行は吸星大法のバグの修正の為、向問天の忠告も耳に入らないそしてクーデターが・・・。

それからいきなり12年後。
2話目になっても原作の内容は出てこない。

映像では足りない部分の説明の為に4話多いのか?。


今回東方不敗は本当に気持ち悪いのが出てきそうです。
スウォーズマンほど酷くはないでせう。

ボチボチ見ていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 何年のでしょうか?80年代?90年代?私は周潤發のを見ました^^ 確かにドラマの東方不敗は醜いですよね・・・(プロフィールの写真TVBの老玩童ですね^^) 

重剣がいうには90年代のようです。

プロフ写真は83年版の老玩童です。

気持ち悪い東方不敗って…(汗)
普通のおじさんが女装しただけの感じ?
梅沢富雄だってあそこまでキレイになれるのに(爆)
リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー