finceの大脱走 トリプルX ネクストレベル を見たよ。



トリプルX ネクストレベル を見たよ。

前作も、ソコソコ楽しめた。


よって、WOWOW放送を録画しておいた。


今回は前作の主人公ヴィンディーゼルは全く出てこない。

サミュエル・L・ジャクソン演じる怪人上司ギボンズは再登場。

馬の放牧場に偽装された、アジトが超ハイテク装備の謎の集団に襲われ、命からがら逃げる羽目に。

嘗ての部下、コードネーム:トリプルXはボラボラ島での休暇中に殺害され、ギボンズは新たなる工作員として嘗ての部下の中でも最強といえる男に接触を図るのだった・・・。


今回はラッパーのアイスキューブが主人公。
前作のヴィンディーゼルとはまるで毛色の違うゴツイヒーローを演じています。
命令違反と上司への暴行から軍の刑務所に収監中の主人公・ダリアス。
嘗ての上司・ギボンズの面会にも冷ややかです。
コソボでの作戦中、民家への放火を命じられた事に反抗した為、同僚達と焼き殺されかけ、更にその命令を出した将軍をぶん殴って顎を骨折させた罪で服役中。
そしてその時、一時的に姿を消していたギボンズに不信感むき出しです。
ですが、ギボンズの焼け爛れた左頬は焼き殺されようとしていた部下を救出する為に業火の中に飛び込んだ結果だったのです。

真相を知って、少しほぐれた主人公。
二十年の刑を無視して、ギボンズは脱獄をもちかけ・・・。

ってな感じで、ギボンズが殺され?たり、国防長官となった嘗て主人公に顎を割られた将軍が、軍縮を進める大統領を・・・。
なんて陰謀が巡らされたりします。

笑ったのはラストシーン。
嘗ての恋人で今はカーディーラーのオーナー社長に別れを告げ、思い出のマスタングを駆り、疾走する主人公。

そして、復帰したギボンズと部下達の会話。
「新たなトリプルXが必要だな」
「まだ決まってないなら、今度は僕が選びたい!」
「まぁ、待て。」
「もう次の候補は決めてある・・・。」

って、毎回主人公が変わるのか?。
まぁ、ギボンズという狂言回しが居れば成り立つとは思うが。


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー