finceの大脱走 エアチェックの増援部隊到着。



エアチェックの増援部隊到着。

ここを見ている方々はまぁ何となく気付いておられるとは思うが。

私は一般の人から見ればかなりヘビーなエアチェッカーである。

先週一週間の突然の出張ではかなり番組を絞り込んだにも関わらず、金曜日の途中の番組でHDDが一杯になってしまっていた。


これはいい加減、デジタルチューナー搭載レコーダーを追加しなくては・・・。


と思っていたら、6万円台で500G、デジタル裏録も可能なシャープのレコーダーを発見。

型は古いが、デジタルの裏録専用チューナーを搭載し、i-linkでD-VHSやHDDレコーダー(HD対応)も接続可能だ。

型遅れなのにこの機種にしたのは、今後シャープからリリース予定の単体BDレコーダーを接続可能な点にある。

多少なりとも将来のシステム変更へ緩やかにシフト可能な機器としてはベターなチョイスではあるまいか。


今日届いたのだが、如何せん電話がかかってきたのが午前中。

仕事が終わってから郵便局まで歩いて取りに行く。

窓口で何だかんだと待たされてようやく受け取る。


家に帰りつくと汗をかいていた。
結構しんどい。


開けてセットアップ。

結構手間がかかる。

操作も覚えなくては。

シャープのレコーダーは始めてだが、パナのレコーダーよりは違和感なく使えそうである。


今までのパナからB-CASを入れ替えて、こちらをWOWOW中心に、パナをアニメや連続ドラマ系の見て消し中心にする事にした。

都合900G(1Tじゃないところがオイラらしい)になってしまった。
アナログ機も入れれば1T行くけど、微妙に。


まぁ、これで多少は出張とかあっても大丈夫だらう。



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー