finceの大脱走 最近は、アニメが中心です。

スポンサーサイト


最近は、アニメが中心です。

録画助っ人レコーダーの獲得により、今までみた事が無い番組にチャレンジ中である。


最近は手始めにアニメを見ている事が多い。




まぁはっきり言って決め付けなのだが。

①日本のドラマ→ここ10数年来イマイチ。
②海外ドラマ→面白いけど追いきれない。
③華流ドラマ→数が少ない上に最近はヘボ現代劇多し。
④韓流ドラマ→ハナから興味なし。

といった感じである。

昔からアニメは見ていたが、ここ10数年来の萌えだのなんだのとは無縁の生活だったのだが。

スカパーの無い現在の生活、アニメは特に海外アニメを嗜むオイラにとっては国産アニメは久しぶりだな。

レコーダーには番組表検索の機能があり、ジャンル別や出演者等で幅広く検索し、予約を入れることが可能である。

今週はアニメに絞って予約をしてみた。

最近のアニメにも中々良いモノがあったので報告しておこう。

①天元突破グレンラガン
作「中島かずき」となっている。
かの新感線の中島先輩、かずき先輩なのか?。
最近は漫画原作も多いしな・・・。
んー、まぁ熱血ロボット系ファンタジーとでも言いましょうか。
無駄な熱さと、勢いにやられた感があります。

②精霊の守人
以前も取り上げましたね。
これを一回録り逃がしたが為にレコーダーを追加した、というところからもオイラが如何にこれを楽しみにしているかが解るでしょう。

③電脳コイル
何じゃこりゃ?、と思いましたが。
何というか、サイバーパンクとトトロと、アクションを混ぜたような感じでござろうか。
一つのアイテムが世界を劇的に変える、的な世界観
画のタッチも独特だが、オイラは好きだ。


これらはハイビジョンなので、現在ソフトとして購入は不可能です。
最近はBDやHDも安くなってはいるものの、まだまだ一般的へのプレーヤーの普及には程遠いようです。
期待のPS3も相当高いのと、まだまだアナログ停波に時間があるせいか、HV系TVの普及にはまだ時間がかかりそうだしな。

当分は録画して、その内購入するであろうBDレコーダーに移したい。

それまではDVDRAMやRWに残さねばなるまいが。

あぁ。
でもマジで金庸作品のHDマスタ買ってHD放送やってくれんかなぁ。

少なくともそれだけで金庸迷はみな対応システムに買い換えるぞ(多分)。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゥゥアニメネタ、
私は15年くらい離れてましたので、
萌えーとかよくわかりません。
でも最近ついに・・・。萌えーは別として、
隠しコマンドで、オタプログラムが発動中。
武侠システム稼動中。
最近SFシステム修復中。

意外にも劇場版の銀河英雄伝説をWOWOWでやってました。

もちろん録画しますた。

また、一巻から見直すかな・・・。

リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー