finceの大脱走 暫くお待ち下さい・・・。



暫くお待ち下さい・・・。

ここ最近地上波の受信状態に難が・・・。

五月に入ってから時として地上デジタルにブロックが・・・。

衛星でも無いのに何故に?、と不思議に思っていたのだが・・・。


今日はとうとうブロックだらけで映らなくなってしまった。

困ったな。

今日は夜中に黒の契約者があるのに・・・。


大体、ケーブルなのに、災害以外で映り難くなるかね?。


外から、部屋のプラグまでに問題があれば、社宅ゆえにアウト。

大体どこへ文句を言えば良いのか?。



溜め息を吐きながら、配線を見直すが、変わりなし。


根元か、と同軸ケーブルを交換してみると・・・。


何故か壁の端子が消失?!?。


慌てて壁の端子のカバーを外してみると、何と内部で端子が外れかかってるぅっ!!!。

何とか指を突っ込んで端子を引きずり出し、正規の位置へはめ込み、そのままではまた外れてしまう為、指を突っ込んで裏から抑えながらはめ込み、元に戻す。


これで無問題。


ふぃ~。

危うく録り逃すところだったわい。


全く。
アンテナ立てなきゃダメなCATVの分際で。

BSの電波くらいパススルーで流せ、コンチクショウ。

などと軽く毒づいてみますた。


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー