finceの大脱走 AFRO SAMURAI ディレクターズカット完全版



AFRO SAMURAI ディレクターズカット完全版

以前録画したままで、放置したあったもの。

編集してダビングしたついでに見てみました。

GONZOの15周年記念作品として作成され、かのサミュエル・L・ジャクソンがプロデュース兼声優をやるという変わった作品。

えぇ。
まんまです。

黒人の長身のマッチョなアフロヘアのサムライが大暴れです。


伝説の鉢巻を巡る争いの中で、目の前で父を殺された少年。


そして・・・。



ま、お決まりの復讐譚なわけですが。


色んな映画のパクリや、故意に間違ってるだろ、みたいなモノとか、何でもありです。


個人的にはSAMURAI JACKの影響大きくない?、とか思ったりしたが。


タランティーノ絡みだったのか?、相変わらずの血飛沫っぷりでございます。


ま、笑いと救いが無い、という点を除けば限りなく武侠だと思いますが。


実父の仇を取る為に、師匠を殺し、兄弟同然の家族達を捨て、兄と慕う親友とも切り結ぶ、なんて言うと非道なように聞こえますが、それぞれにちゃんと理由があるのでね、機会があったら見てください。

あぁ。
マジでSAMURAI JACK BOX出ないかな。

リッピングしません。
マジ買います。


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー