finceの大脱走 finceの買い物



finceの買い物

小妹の勧めでスカイプを試してみる事に。

何だかんだと歩き回ると意外な収穫もあったりして・・・。


最近、レコーダーが増えて、以前のように画像安定装置を介しての録画では無い為(今でも問題なく出来るのだが)、RW・RAM・CPRM対応Rの何れかを使わねばならず、コストの高騰に頭を悩ませていたのだ。

ブラブラ歩きながら、デオデオを梯子する。

H島はデオデオ発祥の地である。

故に、店舗の数、種類が半端じゃなく多い。


本店を見て歩いていると、巨大な画面に遭遇。


ここには確か中国地方唯一103インチプラズマがあったし、良く見ていたのだが。

そこにあるのは、先日Webで見たVictor製110インチのリアプロじゃありませんかっ!!!!!!!。


普段から80インチで目が慣れているので、その辺の電器屋に行ったところで何とも思わんのだが。


正直、画質は良い。

側に103インチはあったが、調整の問題は抜きにして、見やすかった。

画面が大きいにも関わらず、61・52インチよりも映像の密度が高い気がする。


まぁ、それは参考出品の640万とそれ以下のモノを比べても仕方無いと言えば無いのだけれど。


ブラブラしながら更に色んな店を見る。

どの道、PCか家電の店にしか行かないのだ。


2件の店で古いが、激安のRW(@¥58)とRAM(@¥120)を発見したので確保した。


スカイプもちょっと悩んだが、大き目の頑丈なヘッドセットを購入。

装着感は悪くない。



一応帰ってからRAMとRWはそれぞれレコーダーで使える事を確認。


これで当分は苦労しないだろう。


今回、新たに新型の画像安定機も発注しておいた。
画角の信号を追加するもので、人にダビングして渡す際に注意する必要が無い。


ま、到着してからレビューはしますよ。


小妹とスカイプで話す。

音質はビックリするほど良い。

時々、変な風になったり途切れたりする事はあるが、遊びで通話料只なのだから、贅沢は言うまい。


重剣とも話してみるかな。


コメントの投稿

非公開コメント

スカイプデビューおめでとう!☆

銀の字もやってるの?。

機会があったら話すか?。

そうですね、時間が合えばぜひ。
スカイプはまだ旻妹としかまともに話したことないんですよ…。
リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー