finceの大脱走 インチキシアター改善計画

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インチキシアター改善計画

取り敢えずプロジェクタが来て2~3ヶ月。


80インチの大画面を楽しんではいるのですが・・・。


休日に堪能しようとすると、ちと障害が・・・・。

それは太陽光。

普通のプロジェクタの最大の敵は明るさであろう。


遮光カーテン、しかもソコソコの値段のモノを二枚重ねで昔は使っていたが、今は安物を一重で使用。

早い時間に帰ってきた時や、休日の昼間など、エアチェックを消化したい時など鑑賞に堪えない画質で見るのか、ブラウン管で我慢するのか・・・。


そんな時、関連の掲示板で見つけたのが「アンマクヤ」の存在。

比較的安価でオーダーメイドの暗幕を作ってくれるらしい。


早速覗いてみると、様々な品揃え。

他の販売サイトと比較してみても、価格的には安いようだ。

恐らくは一番安い暗幕を選択。

加工も面倒くさいもの無しを選択。


カーテン、としては割高だが、一般的な店では高価、且つ販売すらしていない暗幕が家に居ながらにして買えるのは大きい。


一昨日来たので取り付ける。

夜遅かったのだが、それでも外からの光が入らない、中の光を反射しない事で、画質(見え方)も良くなった。


今日は朝から色々見ているが、中々良い。

前は外からの光で見えにくくなっていたのが、ハッキリクッキリ見える。

ウチで一番大きい窓は真西なので、夕方の具合も確認してみなきゃ。


それでも、丸一日シアター三昧が可能になったのは少し嬉しいfinceなのでした。



P6270002.jpg



昼間でもこれくらいなら、充分に大画面楽しめます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

80インチの大画面プロジェクタいいな、
ほしいっす。

低コストで大画面を楽しむには良い方法です。

暗くしなきゃダメというデメリットはありますが。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー