finceの大脱走 ドーベルマン刑事



ドーベルマン刑事

こちらも千葉ちゃん主演の映画。

原作に忠実なのかな?。

東京で風俗嬢や売春婦が殺され、放火される殺人事件が続いていた。

証拠が上がらず、警察は焦りの色を隠せなかった。


そこへ、沖縄から素っ頓狂な男が現れる。
千葉ちゃん演じる主人公である。

「~~さー。」のような方言的言い回しで独特なキャラを好演。


谷岡重慶、太地喜和子、川谷拓三といった今は亡き名優達がアクの強い脇役で登場。

何と敵役になるヤクザは流石の松方弘樹。
この人のヤクザは台詞にドスが効きすぎてますが。

まぁ、尺が短い為にオチも結構無茶苦茶。
エーと、千葉ちゃん何人か殺しませんでしたかね?、な世界である。

まぁ70年代映画、ってぇ事で許して下さい。




コメントの投稿

非公開コメント

リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー