finceの大脱走 リ・ジェネシス2



リ・ジェネシス2

多分カナダのドラマ。

ちょいと切り口を変えたポリティカル・フィクションとでも言うべきか。


カナダはトロントにある特殊研究機関ノーバック。

ここはあらゆるバイオ関連の技術者・科学者のトップが集まる研究所。


そこに勤める細菌学者デービッドが主人公。


世界中の天候・流行病・公害・政府の陰謀諸々と戦うデービッドとノーバック一行。


CSIに更にプラスαな感じで細菌やDNAに関する想定外の事態が発生する。
それに科学の力で対抗するノーバック、ってな図式である。


一応政府から多額の援助を受けてるものの、独立心と正義感が強いせいで、政府公安組織からマークされ、研究や調査を邪魔されたり、果ては協力者が暗殺されちゃったりと大変な状況。

おまけに自分の父親が認知症になったり、甥っ子がヤク中でナンパした女の子を死なせちゃったりとプライベートも散々。


また再放送があれば見忘れた回を見てみやうと思う。


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー