finceの大脱走 「ひーはー」を見たよ。

スポンサーサイト


「ひーはー」を見たよ。

武侠迷の集いに参加出来なかった為、ちょっぴり残念なオイラ。

先週は大好きなコンドルズに時間に間に合わず、当日券は断念。

今日も行こうかどうか迷っていたところ・・・。


私が轟天ファンにし、武侠も見て下さる職場の先輩が一言。

「良いですね。一緒に行きましょう。」

ハッキリ言って自宅と職場の中間地点に位置するホールで、今回1日限りの演劇ユニット「piper」の十周年記念公演「ひーはー」が上演されるのだ。

正直、ここの所の忙しさとテンパり加減にうんざりしていたので、行きたいけど帰って不貞寝してしまおうか、とも思って居たのだが。

先輩の方が何故か乗り気で、仕事を適当に片付けてホールへ向かう。


大丈夫かなぁ。

後藤ひろひとを始めとするpiperの面々の芝居には全幅の信頼を置いている私ではあるが。

私が面白いモノを他人が面白いと感じるかどうか、正直不安であった。

加えてH島の観客は「冷めている」と言われている。

総立ち当たり前のライブでもノリが悪いらしい。


先輩と並んで当日券を購入。

中に入るとグッズがスゴイ。

Tシャツとかスゴイ人だかりだったので、そちらは避けてDVDコーナーを物色。

大好きな平田敦子の肉女、興味のあったニコラスマクファーソンと発熱猿人ショーの計三枚を入手。


先輩に簡単にレクチャーしながら、開演を待った。


何だか、狙ってるんだか、そうでないんだか良く解らないエラクたどたどしい上演前のアナウンスが終了し、奇天烈なアナウンスの途中で一発の銃声が鳴り響く。

舞台に髭の脚本家、大王の登場。


何時もの感じだ・・・。

結構遠いけど、台詞はきちんと聞こえるなぁ。

マイク?。
ホールは7~800人ってとこだから・・・。
良く解りません。

笑い声以外で台詞が聞こえない事はなかったので、不満はありません。

ヒッチコックばりの一人語りが終わると、そこには何時か、どこかで見た光景が・・・・。


正直、何の予備知識も無く見たので結構驚かされました。

グッズコーナーのDVDの売り方も納得。

明後日からは大阪公演なのでネタバレは一切無しで。


これからは仕事を一生懸命頑張って、尚且つ堂々と胸を張って舞台を見に行きたいと思います。

最期に、「これは見て損は無い。」舞台です。



出来れば、スプーキーハウスを見て予習しておくと、知らない人の倍笑えます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何だか・・・

面白そう!と思い、ネットで調べてみたら名古屋公演は終わっていました(泣)

>私が面白いモノを他人が面白いと感じるかどうか、正直不安
そうですよね~。武侠好きでもある先輩は楽しんでたかな?

そうだ・・・!finceさんのブログ、今更ながらなんですけれど・・・。
勝手にリンクしてしまいました。
事後報告で申し訳ありません・・・。

おやまぁありがとうございます。

先輩も気に入ってくれたようなので、前作「スプーキーハウス」のDVDをお貸ししました。

じゃ、オイラもリンクさせて頂きますね。

リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー