finceの大脱走 最近必ず見てますが。

スポンサーサイト


最近必ず見てますが。

それは「海神」。

BSAsahiでHD放送中です。

うっかりして5話から見始めましたが、これが中々面白い。


時代的には中国が唐の時代なので日本だと奈良とか平安時代かな。

朝鮮半島を新羅が統治していた時代。

奴隷の身分から紆余曲折を経て、広大な海原を支配した海運王「チャン・ボゴ」(歴史上の実在の人物)を描いた物語。


架空の人物も多数登場するのである種の武侠ドラマと言えましょう。


地方の有力豪族で豪商のジャミ夫人も架空の人物なのね。

あまりに濃すぎるので、密かにファンだったのですが。
基本的に敵役です。



唐に行く前からそうですが、奴隷兄弟はネオナマハゲ兄弟になってます。



特筆すべきは、「殺陣」。

きちんとしたクンフーアクションゆえ見ごたえがあります。

ワイヤーではないですが、撮り方、見せ方が抑制をきかせつつも、見てるものを引き込むナイスな映像です。


ある意味、「勘違い」「すれ違い」悲恋物語でもあるし。


10話くらいまでで何回死にかけてるかわかりませんが。



全51話なので12月には終わっちゃうのか・・・。



この際だからHD収録の武侠(射・神・七剣等)を買って来て是非HD放送してほしいねぇ。


お願いしますよ、テレ朝さん。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海神

はじめましてです!
海神を1話から録画しようと思って2週間分を予約して1週間後に見ようとしたら、録画出来てなかったので1話以来見れてません。
1話を見たときは韓国版射チョウ英雄伝みたいで面白そうと思いましたが、気になるのでDVDを借りてみようと思います。

重剣もBSで見れないから借りてるみたい。

ま、ボチボチ見なはれ。

ご無沙汰です!

「海神」見たかったんです。珍しく韓流でマジで見たい!と思った作品です。

ただ私もBS見られないからねぇ。
レンタルするしかないか…。
リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー