finceの大脱走 finceの連休 その一

スポンサーサイト


finceの連休 その一

会社の人に借りたDVDを見てますた。


それは・・・。

ドラグナーでした。


最近DVD化されて、ファンだった会社の人は大喜びしてましたが。



流石に昔のアニメは長い。

一年間やってた訳だし。

OPとED飛ばしても40話超を1日で見るのはしんどかった。



記憶が飛んでたり、曖昧だったりで新たな発見が多かった。


ま、考えてみればボトムズをちゃんと見たのだって25を過ぎてからだった。

会社の人にはおいらのボトムズコレクションを見てもらったが。



ま、もう見ることは無いでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドラグナーってヤマが全然無いから結構きついですよね(^^;
数年前に中国製のあやしげなDVDで全話通しで見たんですが
確か十何話だったかのはじめてリフターつけて空飛ぶところがカタルシスのピークでした。
グン・ジェム隊とか出てきてやりあってるあたりはほとんど別のアニメのノリになってたような…

No title

そうそう。

でもね。
自分がよく見てなかった回でグンジェムの昔のライバルで隻腕の老剣士に主人公が教えを請うネタは個人的に相当おかしかったです。


何か書剣の無塵道人を思い出しました。

おそらく制作者の中に「独騑刀」(真ん中の字ど忘れ)辺りを見た人がいたのかも。

No title

ドラグナーのあたりからよく知らないんです。
レイズナー、ボトムズあたりまでは知っているんですが。
ゼーガからまた少しわかりますがその間が空白。
何が一番オススメでしょう?
甲殻機甲隊あたりでしょうか?

No title

>甲殻機甲隊
攻殻機動隊の事ですかな?。
あれは映画2作品、OVAシリーズともに良い出来です。

昔懐かしいテイストで「グレンラガン」なんぞはスーパーロボット系のアニメで最近では良い出来です。

リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー