finceの大脱走 スライドショーは面白い。

スポンサーサイト


スライドショーは面白い。

皆さんはみうらじゅん、いとうせいこうのコンビが10年以上に渡って展開しているスライドショーをご存知だろうか?。


これは嵌ると抜け出せないディープな魅力に充ち満ちているのだ・・・。

私もちゃんと知って見るようになったのは昨年からなのだが。


かつて「マイブーム」なる造語を作り出し、現在でもディープな俺様街道を突っ走る本業がイラストレーターの(筈)みうらじゅん。

「飛び出し小僧」「ムカエマ(むかつく絵馬)」その他、地方の奇祭・珍祭(とんまつり、と呼ぶ)や、町や日本各地に存在する気○い沙汰としか思えない看板や、オブジェ等々をみうらじゅんが自ら取材し、スライド化したものを舞台上で紹介する。

それに時には容赦なく突っ込み、時には擁護したり、適当にあしらったりと変幻自在のトークバトルを繰り広げるいとうせいこう。


実際いとうせいこうって文筆業とかタレントとしての認識しかないけど日本語ヒップホップの草分けだったりするらしい。

とっても意外。



日常、町中で見かける不思議な看板とか突っ込みを入れたりする奴の強力なモノと考えてもらうと良いかも。



みうらじゅんの狂いっぷりを是非ご堪能頂きたい。

去年の5カ所の公演の総集編もDVDになるらしい。


そのうち是非買わねば。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見てみたい…。
みうらじゅん…結構あのセンスが好き…。

中々地上波ではお目にかかれませんからなぁ。

メガネ番長も録画しておくんだったと後悔しきりです。

リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー