finceの大脱走 スキャナーダークリー



スキャナーダークリー

フィリップ・K・ディックの名作「暗闇のスキャナー」の映画版。

というか、実写したものを合成する手法のアニメ。


期待しないで見始めたが・・・。


歴代ディック作品の中で最強と呼んで良いのではあるまいか。

リアルなヤク中だったディックの描く悪夢的世界。

「パーマーエルドリッチの聖痕」等もある種のドラッグを描いた作品だった。



キアヌ・リーブスやウィノナ・ライダーが出演し、映画としての体裁もかなりのものだ。




映像も独特。

異様な乾燥した空気感を見事に再現している。





ディックの世界を小説以外で知りたい、思うなら見て損は無い。


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー