finceの大脱走 不在通知

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不在通知

最近不在通知でトラブル、というか不愉快な思いをすることが多い。


何故にそんなにおバカなのか・・・。


ま、別に業者ばかりを責める気は無い。

でも疲れて帰ってくると、イラっとするのだ。


今日のは極めつけに酷かった。

比較的早く帰れる事になったので、帰り道にS川急便に電話する。

これから家に帰るので配達してほしい旨伝えたのだが。


帰りの行程は10分ほど。

晩飯を買うのにコンビニに寄り道して5分+くらいか。


家の近くでS川急便のトラックとすれ違う。

イヤな予感がする。

電話して15分も経ってないぞ。


慌てて家に帰ると不在票・・・・。

直ぐに営業所に電話するも、後の祭り。

再配達の連絡があった際に今から居るから、とドライバーに連絡したとのこと。


気が利きすぎて間が抜けているというか、バカじゃん。



6時半以降とまで言ったのに、このざまである。


電話口で姉ちゃんは謝りはするが、今日は配達できませんの一点張りである。


もう怒りを通り越して呆れてしまいましたよ、あたしゃ。

土曜の午前中に再配達を依頼し、電話を置く。


だが、更にイヤな予感が。

先週同じパターンで、11時57分まで待ってやっときて、二個ある荷物が12時をまたいで来るというふざけたケースがあったのだ。


最近のS川はおかしい。

H島に来てからは意外に好感を持っていた。

遅く帰っても、9時までだったらドライバーが帰り着いて居なければ再配達とかしてくれていたから。


最近はシステムが変わり、6時以降は当日の再配達の依頼を受けなくなった。

普通の独身サラリーマンにとっては致命的である。

車はあれど、わざわざ遠くの営業所まで取りに行かねばならない。



はぁ。

労働環境の改善とか、色々あるのは解るけどさ。

下手すりゃ週の頭に受け取れるはずの荷物を週末に受け取る羽目になったりする。

この半年ほどそういう状態が続いている。


それって、一応仕事しましたけど、居ないあんたが悪いよ的な言い方をされちゃ、こっちも頭にきますわ。


何とかしてほしいよ、ていうか、S川使うなよ、業者。

今はS川使う業者が多い。

S川は結構無茶な金額で法人営業をかき集めてくるのだろう。



ま、一般消費者の利便性など考えちゃいまい。

下らんCM打つ金があるなら、ドライバーの待遇改善でもしなさいよ、全く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー