finceの大脱走 コナン・ザ・グレート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コナン・ザ・グレート

久しぶりに見てみた。
WOWOWでHV放送やってたから。

続編はイマイチだが、ある意味蛮族系ヒロイックファンタジー映画としてはマスターピースではあるまいか。


父母を殺され、自らを奴隷とされながらも、屈強な若者に成長し、剣奴として戦闘技術を磨き、自由の身になった後に仇を討つという典型的ヒロイックファンタジーである事は多くの人が知っていよう。

もちろん、アーノルドシュワルツネッガーの主演デビュー作でもある。


個人的にはコナンと愛し合う女戦士・ヴァレリアのサンダールバーグマンと魔術師役のマコが大好きである。


男前な女戦士でありながらコナンを深く愛し、自らの命と引き替えにコナンの魂を現世につなぎ止め、死しても尚、コナンの危機を救う、ある意味理想的ヒロインである。


神々と巨人との戦場を守る怪しい魔術師。
コナンの剛胆さに惚れ込み、最後の戦いの後もコナンの一代記を語り続ける語り部でもある。


そういえば少し前にマコ氏の訃報を聞いたときは結構びっくりしたな。

サムライジャックのアク役としてもお馴染み。


ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー