finceの大脱走 不定期連載「ジルオールインフィニットプラス」道中記



不定期連載「ジルオールインフィニットプラス」道中記

ちょっぴりやってみた。

基本的にネタばれが多いので注意してね。


PS2版とほとんど変わりません。

イベント、仲間キャラ、エンディングとかが増えたくらい。

微妙な違いを言えば、
●ロード時間が基本的に長い(ムービー、戦闘時等)。
●勝利の決めポーズの動きが異なる。


基本的プレイには慣れているので微妙な点が気になりますな。

それになんと言っても画面が小さい。

こんな事ならPS2版で2枚組くらいでリメイクしてくれた方が売れたんじゃないの?。


しようがないのでD端子ケーブルと充電機能付きのパッド風ケースを発注。

おいらは手汗がすごいので多分PSPが短期間で破壊される可能性大だ。

スタートはもちろん旅先の小さな町。

PS2版では全員エンディングを見やすいスタートとして知られているが・・・。

しかし、エルファス、フレア、フェルム、等々更にキャラが増えた上にPS2版ですら結構な手間をとらされる全員エンディング。

果たして初回プレイで全員集められるのか。

オープニングが終わったあたり。

新キャラ達を無事仲間にできるのか?。


不定期ゆえ、適当に書いていきたいと思う。


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー