finceの大脱走 雑記



雑記

まぁね。

仕事疲れた・・・・。


ジルオールの変更点を少し。

仲間キャラの武器がちょっとだけ良くなってます。

特殊効果とか付いてます。

基本的には外してくれない(固有装備の)連中は交換できませんが。


かんなぎ終わってしまいましたな。



ところで最近ディスカバリーチャンネルのバイク、車のカスタム番組を結構みてます。

アメリカンチョッパーとかRIDESとか。

アメリカンチョッパーのポール親子の親子げんかはかなりガチです。

アメリカ屈指のカスタムチョッパーメーカーOCCに、毎回有名人や企業からのオリジナルチョッパーの製作依頼が来ます。

企業や商品イメージをリサーチし、カスタムバイクを作っていくのですが、親子でやってるだけあって意見の衝突や喧嘩は日常茶飯事です。

まずポールシニアが濃すぎ。

ハルクホーガンをちっちゃくしたようなオッサンです。

片や現代的な思考の持ち主ポールジュニア。

どう見てもただのオタク系引きこもりデブのマイケル。

OCCの職人さん達もなかなか良い味だしてます。




しっかし流石儲けてますなOCC。

番組内で登場するOCCの工場兼オフィスはすごい。

まず建物。

一介のカスタムメーカーの建物とは思えまへん。


CADソフトでお絵かきするようにささっとデザイン画が出来てしまいます。

ぱっと見ただけではシステムに何を使っているのか分かりませんが、相当金かかってんな。

工場の設備もかなりのもの。

フレーム製作と塗装・メッキ以外は殆ど工場でやってますな。


だが一言。

チョッパーってみんな同じに見える・・・。


バイクの中ではアメリカンは大好きよ。

でもハーレーはキライ。





コメントの投稿

非公開コメント

リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー