finceの大脱走 そろそろ・・・。



そろそろ・・・。

もうすぐ年度末。

我が社も人事が発表される季節になって参りました。


今回は内示が無いのでオイラの転勤は無し。

一名が出て二名が来るという形になりそうだ。


昨日はオイラが先輩を通じて知り合った同業他社の方が隣のエリアに転勤することになり、オイラがお願いしてお別れの宴を開くことに。


我々がよく行く焼肉屋さんへ。
そこは小汚い土間に、粗末なテーブルを改造し、そこに七輪を埋め込んだと4つの丸いす×4の最大収容人数16名(とても狭い)の店である。

先輩に連れられて行ったところ、あまりの美味さに焼き肉といえばそこにしか行っていない。
まず肉が美味い。
タレもうまい。
肉質で言えば相当な高級店でなければ中々出ないような肉だと思う。
こういう店が生理的にダメな人もいるかもしれないが、そんな奴は死んでしまえ、と思う。

オイラはここのタンが好きだ。
タンといえば、並みの店へ行けば激薄、極小、ネギタン塩なんてのもあるがここのは違う。
切り方の問題の有ると思うが、大きく、適度な厚さがある。
レモンで食うと最高、白いご飯にベストな一品である。

次に好きなのはバラ(一般で言うカルビ)かな。

この店には他の店でいうカルビ系が無い。
最初はバラ、がカルビにあたる部分だとは知らなかった。
この店特有のものらしい。

ホルモン(小腸)も美味い。

普通の店だと脂っこすぎて沢山食べられないが、ここの店のはいける。

こちらの地方での呼び名らしいが、首のあたりの肉を「コウネ」と呼び、心臓を「ヤサキ」と呼ぶ。
コウネは薄切りで脂がのっており、今回の宴のゲストの大好物である。

ヤサキは見た目はレバーと赤身肉の中間っぽい外見ではあるが、臭みも無く食感も素敵な一品。

勿論生レバー(レバ刺し)も焼レバーも癖が無く美味い。



先輩と他の焼き肉屋へ行くこともあるが、安くても不味かったり、美味くても高すぎたりと中々良い店が無い。

月に一回程度行くのがちょっとした楽しみではある。


勿論無煙ロースターが無いから服や髪の毛に臭いは付くし、隙間風はするし、夏は暑く、冬は寒いが、ここの焼き肉は当分止められそうにない。



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー