finceの大脱走 ストレンヂア 無皇刃譚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレンヂア 無皇刃譚

随分前に録画しておいたので、見てみた。

いいねぇ。

武侠が好きなら、悪くないアニメだと思います。

戦国時代の架空の日本を舞台に、大陸から来た怪しげな集団に協力する戦国大名。

明国の使節という彼らは何の目的で日本を訪れたのか。

別段、難しい謎解きとかはありません。


普通に、流離いの侠客と、訳ありの少年、それらに襲いかかる困難の数々を描いた冒険活劇です。


主演の長瀬はもうちょい、名無しが乗り移ってくれれば、凄い作品になったのではないかと。
別に良いんだけど。

アクションシーンは中々のモノ。
流石のジャパニメーションです。


金庸作品は必ず日中合作でやるべきだと思う。
向こうには向こうの考証があるし、それらを忠実に日本側の技術で演出、映像化すれば、素晴らしいモノができるのではなかろうか。

実写も良いけど、アニメならではの作品も見たいところですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー