finceの大脱走 PCのディスプレイを代えてみた。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCのディスプレイを代えてみた。

文字通りである。

一応DVI-Dで4:3の液晶を使っていたのだが、これがVR再生や諸々に対応しないため結構不便な思いをしていた。

そこで、ワイドタイプの液晶に代えてみたのだが・・・。


前回BenQで失敗した(というか、よく調べてなかった。)ので、今回は製造はともかく国内メーカーをチョイス。

価格.comで適当に絞り込む。

できればHDMI、更にD端子若しくはコンポーネントが欲しい。


フルHDではないものの、評判と価格、在庫を考慮して三菱をチョイス。


実際使ってみると・・・。


機能面は概ね満足。
しかし、ワイドは慣れない。

特に普通にPCを使うには違和感がある。

とはいえ、その内慣れるでしょう。

HDMIも問題なく動作。


その内D端子に接続する機器(PS2他)も試してみやう。



正直、部屋が狭いとか、子供部屋とかPCとテレビを兼用するには悪くはないチョイスかも知れない。

HDMIがあるから、デジタルチューナー内蔵のレコーダーをHDMI接続すればテレビやDVDも鑑賞に耐えうる。

22型でワイド故にテレビ画面としては小振りだが。

6畳一間くらいで、モノを置きたくない人には向いていると思う。

ちなみに三菱のMDT221WGです。

NECと比べて悩んだけど。

微妙にPS2での不具合がNECの口コミに見られたのが大きかったかな。

リモコン付きでDVD鑑賞するときは離れて見ても問題なし。


ま、悪くはない買い物でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー