finceの大脱走 グインサーガ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グインサーガ

言わずと知れた和製ファンタジーの草分けである。
1979年にでているので小学生の頃から有ったわけで。

中学生になってバカみたいにSFやファンタジー、ジュブナイルを読んでいた時期にも気になっては居たのだが、ついぞ読まずじまい。


だが、最近アニメ化され、現在BS2で放送中である。


勿論毎週欠かさず見ております。

どうも、若い頃は尖っていて、和製ファンタジーなぞ読めるか、と言う変な気取りがあったりしたわけだが。


アニメ版中々良い出来です。

原作を知らないからかも知れないが。


何と言ってもOPの「グインのテーマ」が良い。

調べてみたら植松氏ゲーム音楽で実績がある人なのね。


しかも始まるのが日曜の23:30。

わくわくすると同時に、はぁ、明日は会社だ、という世間で言うサザエさんやちびまるこちゃんのような状態になる。


やはり仮面のヒーローは良い。

初代タイガー世代ゆえ、第一話のグインの暴れっぷりは、「やり過ぎだろ!」と突っ込みながらも久々にわくわくした。


昨日はマルスの仇討ちに燃えるモンゴール軍を伝説の蛮族ラゴンの助力を得たグインが撃退し、モンゴール軍が撤退するところで終わった。


来週が楽しみである。


いっそのこと、シリーズ化して半年に一回くらい放送しないかな。


とはいえ、作者の栗本薫氏の死去は誠に惜しまれることで。

どちらかというと、クイズヒントてピントの「キャプテン中島梓」のイメージが強いのだが。

ご冥福をお祈りします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー