finceの大脱走 PCのパワーアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCのパワーアップ

久しぶりにやったので間抜けさ加減爆発。


結局2日を費やしてしまった。


最初は、オンボードのグラフィック(3D)の非力さだった。


久々の3DMARKは紙芝居状態だった。



嘗てバカみたいにベンチマークばかりやっていた頃の欲望が頭をもたげる。



土曜日にビデオカードを購入。



ところが、家に帰って付けてみると、起動せず。


大体、BTOで買ったミニタワーのケースでは狭すぎる上に、後部のI/Oポートの留め具が独特で2ベイ占領するでかいビデオカードでは固定が出来ない。

取り敢えず認識はしているが、出力されない。

何故???。


イヤな予感がして、ビデオカードのパッケージを見ると、「450W以上推奨」とある。

我が家のPCの電源容量は400W。

これだ。


7年以上自作はやっていないので、パーツやねじすらろくに無い。


外して梱包し直し、返品不可なのでPCパーツの買い取りに出してしまおうかとも考えたが。


気を取り直して、日曜日に電源と、ねじを購入。


ケース内が狭いため、電源の交換に難儀する。

何とかビデオカードを固定し、起動させる。


出た。

やはり電源容量が小さいからだったのだ。




店頭にある最新マシンほどではないが、バイオ5ベンチやスト4ベンチではそこそこな数値で動いてくれた。




Win7も出たことではあるが、1年は今のマシンで我慢するとしやう。


これでオブリビオンが楽しめるってもんだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー