finceの大脱走 シロディールに住まう男 ~狂気の大地~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シロディールに住まう男 ~狂気の大地~

何故PC版を買ったかと言えば、拡張パックのシヴァリングアイルズが一向に出ないからである。

そこで狂気の大地、シヴァリングアイルズへ旅立つことにした。


風景の季節・時間経過における美しい描画もオブリの楽しい点の一つ。

オブリビオンSS9

ニベン湾に出現した奇妙な門をくぐると、いかにもなハゲ頭の執事が現れ、異界へと誘う。

ハナからその気なのでお伺いすることに。



入り口近くに街があり、住民達と話す。

ゲートキーパーとか言う凄く強いのが居て先に進むのは大変らしい。

何か弓使いのおっさんがゲートキーパーの骨から作った弓をくれて、それで射殺せた。


二本のキーが手に入り、どっちか好きな門から入れと言われた。

この辺、どういう風に違うのかはやり込んでいないので不明。

オブリビオンSS10

何だか面白いスケルトンが居たので隠密で射殺。
普通に殺せるみたいだ。

首都に着いて、支配者にご挨拶。

オブリビオンSS12

デイドラの祠シリーズでも登場のシェオゴラスご本人です。
発言は狂ってます。

狂気の世界・シヴァリングアイルズの住人達は基本的に狂っています。
かといってむやみやたらに襲っては来ませんが。

冒頭でも登場した執事、ハスキル。

オブリビオンSS13

時々アドバイスをくれますし、クエストが進むと彼を魔法で呼び出して会話も出来ます。


道を歩いていると沼地に怪しい影を発見。

射殺してみました。

オブリビオンSS14

半漁人っぽいキャラですな。

オブリビオンSS16

へんてこな巨大キノコ。
木みたいなもので余り意味はありませんが。

とあるクエストでもらった「犬」

オブリビオンSS17

ゾンビ犬?。
歩き回っている内に居なくなりました。
殺されたか。

オブリビオンSS19

とあるクエストで同行する相棒の拷問係のおじさん。
こちらの指示でNPCに電撃で拷問します。
待ってろ、と指示すると、「一人で楽しまないでくれよ」とドS発言をします。

オブリビオンSS22

バカな侵入者を防ぐためにゲートキーパーを再生するクエストにて。

オブリビオンSS25

完成です。


メインクエスト終了後、主人公はシェオゴラスに代わってこの地の支配者になります。
ハスキルが踊り子が呼べる、というので呼んでみると。

オブリビオンSS29

手前が踊り子。
かなりへっぽこな踊りをクネクネ踊って帰って行きます。
個人的にはハスキルに罰を与えたい気分です。

オブリビオンSS37

クエストの副産物として、Aurealという種族(?)が召還可能になります。
金色の方が口のきき方が生意気で尊大なので、私は黒い方が謙虚で好き。
ハスキルはシロディールでは召還できませんが、こちらは召還可能です。

オブリビオンSS38

街のクエストも奇妙なモノが多い。
↑は自分を殺してくれというもの、しかも自分に気づかれないように、と。
隠密で射殺しました。


細かいクエストは放置して、取り敢えず大きいとこだけ潰して、シロディールへ帰還する事としました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー